private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

エイトマンの車検とホルモンと天の川ww

まいど~♪


暑いねぇ~(汗

暑いねぇ~(汗


イメージ 1

毎年恒例なお祭りの仕事も

炎天下の舗装上で絶賛施工中・・・(汗


熱中症に気を付けましょうね・・・(汗


さて

6月中旬のネタ


イメージ 2


車検切れで持って行かれました~ww


というか

車検は切れてから取ることが多くなってきて

S氏には迷惑ばかりかけてるね

すまぬ・・


イメージ 3

引取り位は行こうと思いww

仕事から帰宅後に乗り鉄


地元の駅からは久々ww

奥羽本線で北上して大館へ


イメージ 4

大館から花輪線に乗り換え

ガッタンゴッタン♪


花輪線の車掌さんが美人でビックリ!

すまぬ写真は無いww


ウチから100キロ位離れた鹿角市花輪

といえば


イメージ 5

ホルモン♪

いつもの花千鳥さんww


イメージ 6

残った出汁に

豆腐入れるのが好き♪


何回も行ってるから

地元の人と勘違いされてきてるww

んで

車を引き取って


イメージ 7

帰宅♪



暑い時期のデートは

流石にサニトラじゃ~怒られそうだからww

エイトマンで涼しく♪


夜はサニトラでも涼しいんだけどね



イメージ 8

サニトラでナイトドライブ♪

本当は

ミラーレスのX-E2でどの位天の川が写るかテストに来たんです。

上の写真がミラーレスで撮ったやつ

18mmのF2 開放でSS25秒 ISO4000 RAW現像

ですが

結構写るや~ん♪

コレならキャンプツーリングで夜に使えそうだね♪

流石にキャンプツーに一眼レフ持って行くのは辛いから・・


イメージ 9

一緒に行ったJさんが持参のペンライトでww

マサさんとシュウちゃんのインスタ仲間の男四人で光物遊び♪


なかなか上手く写らなくて

何回も撮りなおしたけどww

これもミラーレスです。


後はヒマワリとか如何わしいイカとかww

色々撮って笑ったねww

バッテリー切れるくらい撮って


イメージ 10

この車のライトで照らされた山の写真から

フルサイズの6Dで撮影。


あっ、撮影場所は男鹿市の寒風山♪

真っ暗だと結構写るよんww


イメージ 11

ライトで宇宙人と交信したり楽しんでww

月が登ってきたので解散♪ww


写真を見ると時間が経つにつれて

天の川が立ってきてるのがわかりますね♪


ちなみに

仲間と合流する前に最初に撮ったのは


イメージ 12

天の川、こんなに寝てるんですよ♪

これも6Dです。


6Dはシグマの20mmF1.4使ってますが

14mmのF1.8が出ましたね

20mm放出して14mm買おうか悩むわ~

レンズ沼とは上手い表現だなww


インスタグラム見たい人は


写真見るだけならアカウント無くても見れますよ。