private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

5月末の妥協王子wwとKH400♪

まいど~♪


6月末、ブログは5月末

レースお手伝いからの帰宅後のネタ♪


イメージ 1


KH400

絵になるね♪


名義変更と保険掛けて

仕事から帰宅後の


イメージ 2


夕暮れに試走♪

最高だね♪


几帳面なハカイダーさんが乗ってたこともあり

機関好調♪


こんなに走るエンジンだと思わなかった♪


さて、何故KH?という人も多いけど

20歳の頃の計画なんですよww

将来的にBMW75/5とKH250の2台で

じじぃ~まで乗る~って計画

20歳の時には、まだまだ普通の旧車でしたが

今はもう凄いお値段で(汗


たまたま程度の良いBMWのR100RSを

2年前に安く購入する機会が有ったのでR75/5を諦めR100に


同じく2年前位にハカイダーさんからKH売るかも~?とお話があり

今までお金を貯める猶予を頂いてKH250を諦めKH400に♪


イメージ 3


ガレージも少し片づけて

KHの居場所を確保♪


元々Z系に拘りは無いのでD1は

R100の車検が切れる来年夏に

D1の車検取って2年乗ってから考えますww


という感じで今後新規にバイク買うのはカブ位ですww

イイ~お話が有ったら教えてくださいね♪


イメージ 4


ガレージの場所を確保したら

サニトラ君を入れて妥協王子開始♪ww


こんなメカニカルな作業するの久しぶりかも(*´ω`*)


イメージ 5


こんな下回りの汚い部分は

基本人に任せたい人間なんですがww


さて

今回のメニューは

車検でソロソロヤバイと言われたブレーキホース君ww


イメージ 6


いつもの様にブレーキホース製作からww

普通は作らないよねww


イメージ 7


昔から作ってるので問題はないが・・・


サニトラにAE86の足回りとブレーキ回り使ってて

固定に問題有りなので


イメージ 8


ブレーキ側は86で

ボディ側はサニトラのフィッティングで完成♪


30分も掛からないけど

ブレーキだから慎重にね♪

さすがに妥協王子炸裂はしませんww


イメージ 9


取り付けも問題なく完成♪


それにしても

酷いショック・・・・



ショートケースショートストロークなんだけど

ゴミにしか見えんww


イメージ 10


通勤で試走~☆


問題は無い!

あったら大変なのだが・・・(汗

仕事にも行けないww


帰宅時も

試走しながら


イメージ 11


ちょうど見頃な

藤棚を撮りに

秋田駅前の千秋公園でお写んぽ♪


イメージ 12

奥の

つつじも満開


イメージ 13


つつじは

終わりそうでしたけど

綺麗でしたよ♪


実は

桜の花見以外で初めて行ったww


5月末は


イメージ 14


古民家カフェ散歩


この手のカフェは

写真のネタが沢山有って楽しい♪


イメージ 15


イメージ 16


今回のブログの写真は全て

ミラーレスカメラのFUJIFILM X-E2で撮りました。


そして

僕に一眼レフの楽しさを教えてくれた


イメージ 17


APS-C一眼レフカメラのCANON7Dを

安いけど望遠もマクロも撮れるレースで撮ってたレンズを付けて

お友達価格で売却♪


来年のお盆のすっとこどっこいツーリングでは

一眼レフ持って居なくなりそうだけど(謎ww


イメージ 18


SONYのアクションカムも一台売却♪

この売却がなければ5月は乗りきれなかったけどww

今手元にあるのは

フルサイズ一眼レフ CANON6D

ミラーレスカメラ  FUJIFILM X-E2

コンデジ      RICOH GR

アクションカム   SONY 色々3台

          RICOH WG1 

          GOPRO5

GRを売るつもりでミラーレス買ったのに

GRの使い勝手が良すぎて売れないという悩みww


イメージ 19


KHも沢山撮ってあげたい♪