private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

新春作業~☆

毎度~☆

正月休みも明日で終わりだ・・・(涙

毎日の半分はボーっとして終わってたな・・・

何せ雪じゃなく雨降りやがったからなぁ(汗


さて

元旦は


イメージ 1


おみくじシール付の年賀状の

おみくじが「超大吉」で

なんぼイイ事あんのか~と思ったが

雪も降らず

1日は


イメージ 2


暴風で解体エボのボンネットが飛んでいくし・・・

まぁ~雪降っても

タイヤ無かったから走れなかったけど(汗


だから


イメージ 3


ガレージ片付け~続き

って言っても

晦日のレイアウトが気に入らず


イメージ 4


配置替え~♪

色合わせただけ~(笑


イメージ 5


エボ8用コントロールユニット類欲しい人~居ないか(笑

ACDはジムカーナ用かな。


イメージ 6


MOTEC欲しい人いるかなぁ~売りますよ(笑

アンチラグとロガー付~♪

ハーネスとUSB通信ケーブルも有り~☆


イメージ 7


で新年初作業ですが

昨年内装撤去したエボの続き~


イメージ 8


配線間引き~☆

手がベタベタ・・・・

2日は何やってたか・・・寝てただけかも?(汗

夜は


イメージ 9


新年会~☆

泊まって

3日の朝は

アストロの初売りでも寄って帰ろうと思ったが

たけちゃんのブログで車がいっぱいって書いてあったので

面倒くさいから却下(笑

他にアチコチ寄り道しながら


イメージ 10


頂いた「いぶりガッコ」喰って

一日終了~(笑


で4日は1日の続きで


イメージ 11


赤エボの作業で

ロールバー変更で

下が今までのダッシュ逃げロールバー

上がダッシュ貫通ロールバーで

俺が使っていた物の残骸で

川に落ちた時のエボに付いてたヤツだから

縁起悪いか?(爆


イメージ 12


運転席側はボルトオン状態で付きました

助手席側が・・・室内20mm程度狭いんですが・・・(汗


前側のバーを削るんですが

火が出るのが嫌いなのでサンダーじゃなく


イメージ 13


コイツの初出番だ~♪


イメージ 14


お~サクサク削れる~

結構便利だなぁ~♪


でも穴が開いたので


イメージ 15


溶接して

さらに叩いて奥に追い込んで

ロールバー付けるも


イメージ 16


このボディーは・・・・


イメージ 17


ポートパワーで・・・


イメージ 18


無理やり・・・(笑

こっそり妥協~妥協~(笑


イメージ 19


墜落エボ(笑)の上部の繋ぐバーが無くなってたので

元から付いてるバー合わせてみたが

ジョイントに角度がついてて全く付かないので

なんかないか探してたら


イメージ 20


解体エボに良さげな角度で曲がってる

バーを発見♪

上が元のやつで

下が見つけたバー

でもコレも転倒エボだから縁起が悪いか?(笑


イメージ 21


長さが違うので

まずはジョイントの溶接を削って


イメージ 22


ジョイントを外して


イメージ 23


バンドソーで長さを詰めて~の


イメージ 24


溶接して~の


イメージ 25


色塗って取付~バッチリ♪

後は


イメージ 26


サイドバーを付ければ

ロールバーは完成だね


まだまだ作業が

有るんだが3月までに終わるかなぁ~(笑


イメージ 27


スタッドレスも手に入ったので

雪遊びも準備OK~♪


でもラリスタだから

北海道の高速走ったら無くなりそうだな(笑