private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ACDのエア抜きとか

毎度~☆

いや~寒くなってきたねぇ~

って前回も書いたな・・・


イメージ 1


通勤も裏庭SSで遊んで行ってるが

MYアルト・・

全然前に進まん(笑


イメージ 2


坂道で止まろ~もんなら

さっぱり登らん(笑


さて

今日は


イメージ 3


ミラエボの解体からスタート

エボ8の燃料配管と

キルスイッチ及び配線関係に使う為


イメージ 4


メッシュホースと電線関係を救出☆

着々と


イメージ 5


剥ぎ取られるミラエボも

スッキリしてきたかな。


救出したメッシュホースとフィッティングを

作り直して


イメージ 6


燃料配管完成


イメージ 7


今回はフロアまで純正配管を使用

ついでに足回りも全て取り付け


イメージ 8


デフオイルも入れたけど

エンジン掛からねぇ~!


ってか


イメージ 9


バッテリーが

弱ってた(笑


しかも

純正配線に繋いだポンプも動かん?


面倒なので


イメージ 10


ミラエボから外したリレーを使って直結☆

本当はバッテリーはトランクへ移動して

キルスイッチを付ける予定も

ミラエボに使ってた電源配線が短かった・・・当たり前か(笑


エンジンも掛かるようになったので


イメージ 11


R・Zさんから借りてきた



イメージ 12


ACDのエア抜き

減っていくフルードを足すのに

吊り下げタンクでも作ろうと思ったけど

ホームセンターにイイ材料がなくて・・・


イメージ 13


自分で足すとなると手が2本足りないので(笑

MTSさんに助っ人頼んじまった。

一人でやると

すぐにタンクが空になってエア吸うもんだから

永遠エア抜きが終わらないってオチだ(笑い


レッドラインのボトルだが

中身はワコーズのATFです。


イメージ 14


取り合えず自走で

ガレージからの出し入れが可能になった☆

残った作業は

ロールバー溶接

屋根溶接

フロントガラス取り付け

リアアクリルガラス作り

フロア下パネル外しと新設

電源配線とキルスイッチ

MOTEC取り付け

マフラー製作

他イロイロ・・・・(汗

春までに完成するのか?怪しいなぁ~


ちょっと時間があったので
(じゃ~車直せって?笑)


イメージ 15


散らかり放題のガレージ整理?

ってか

収拾付かなくなってきてるけど・・・(笑


ちょっと狭くなってきたので


イメージ 16


SNAP-ONのチェストを

安いキャビネットの上に移動してみた


イメージ 17


中身抜いたのに

腰が折だれるかと思ったよ・・・

なんぼ重たいんだよ~(笑

まぁ~それだけ丈夫ってことか☆


チェストが載っていたセットのカート


イメージ 18


上の棚を逆さまにして

使いたいがSNAP-ONの文字が逆さまになるや~ん

その前に逆さまに付くか解らんけど・・(笑


途中やま八さんが遊びにきたので

雑談して片付けは忘れる事にした(爆


正月休みに片付けしようかな?

ってか大掃除は年末に済ませるべきか(笑




イメージ 19


届いたので

正月も暇しないなぁ~

ってか

休み足りないぞ~!




来年のカレンダー頂きました。


イメージ 20


バイク屋さんの「いつものピット」さんから

ホンダレーシングカレンダー

SNAP-ONバンのSさんから

SNAP-ONカレンダー

ありがとうございました。