private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

FCRボロボロ・・妥協延命OH

毎度~☆

暑い暑い暑い(汗

今日は代休

しかも4月の・・(笑


イメージ 1


調子の悪いFCRのOHでも

汚い・・・


イメージ 2


汚い・・・


イメージ 3


汚い・・・

折れてる・・・


イメージ 4


補修パーツ


イメージ 5


高級グリス

バリエルタ(汗


イメージ 6


今回は浮動バルブも交換します。


イメージ 7


ローラーのベアリングも固着していたので

クリーナーで掃除して

ラスペネで注油して軽く転がるように♪


イメージ 8


浮動バルブ

結構擦れて削れてますね。


イメージ 9


噂のボディーの削れを発見

スロットルを戻しても落ちない

張り付きのような現象が起きてましたが

予想通り途中に段つきが発生してました・・・(涙


昔はボディ交換でしたが10万はするだろうから・・・


とりあえず延命にワイドローラーなる物注文して


イメージ 10


キャブの洗浄しておきます。


イメージ 11


浮動バルブにシール組み込み


イメージ 12


届いたワイドローラー組んだけど微妙に調整が必要で

少しずつ削りながら


イメージ 13


スムーズに動くように調整して

組み込み☆


イメージ 14


あまりの暑さに

御土産の醤油サイダー

一気飲み♪


イメージ 15


塗装が剥げてきたファンネルも

塗装♪

すぐ剥げちゃうけどね

アルミもカーボンも高くて買えないから・・・


イメージ 16


バイクに付けて

同調を調整して

完成~!


イメージ 17


思ったら何やらカタカタ音が・・・・

あ・・・・スロットルステー折れた・・・・


イメージ 18


金属疲労かよ~


せっかく組んだのに

またバラしか・・・(涙


イメージ 19


さっさとキャブ外し・・・


イメージ 20


折れたところ・・・


イメージ 21


バラさないと

溶接出来ないので

またバラします(涙


イメージ 22


バラして溶接するために


イメージ 23


メッキ剥ぎの為に

ベルサンで削りますが

メッキの溶接って付かないし

スパッタ飛びまくるから嫌なんだよなぁ~


イメージ 24


ガレージ内は36度・・・


イメージ 25


なのに


イメージ 26


溶接って・・・(汗

汗が止まらん・・・


イメージ 27


メッキパーツなんで

ローバルで塗装しておきます。


イメージ 28


完成♪


イメージ 29


また同調・・・

暑い・・・・


イメージ 30


妥協???

あまり妥協出来ないところです(笑

ちゃんと合わせると


イメージ 31


調子イイぜ~♪


イメージ 32


ファンネル付けて完成♪

もしかしたら燃調も狂ってるかもしれんが

それは妥協(爆


イメージ 33


ついでにハンドルバーも交換

ヤフオクでは42φで売ってたけど

多分43だろうと思ったら案の定でした(笑


まぁ~安く買ったのでバーだけ使えればOKだから

返品も返金も無しでOKって

オライイ奴だなぁ~(笑


イメージ 34


完成・・・今度こそ普通に走るハズ(笑