private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

D1の延命メンテ♪フォーク新調☆

毎度~☆

毎日暑い中外で測量して疲れが溜まったか?

風邪ひいたよ・・・


イメージ 1


雨降ってるし・・・

雨降ってると

気持ち的にヤル気が出ないね


イメージ 2




5月も中旬の話~

畑お買い上げによって

次のバイクも買えなくなった為

D1の延命メンテ♪


でも安いベースBMWが手にあれば買いですがね☆


イメージ 3


フロント周りを修理する為

バラしていきます♪


干してるテントが邪魔なので


イメージ 4


いつもの様に

道路の真ん中でたたんで収納♪(笑


イメージ 5


ステムベアリングのアウターが

掛かり代が無くて外せないので

プレート点付けしてデカイ掛かり代作ってやった(笑


イメージ 6


簡単に取れる♪


イメージ 7


久しぶりな

新しいステムベアリング♪


そうこうしてるうちに


イメージ 8


熱海の魚屋さんからザッパーステム(左)登場♪

いつもお世話になってます(笑

STOMさんの倉庫はボクのパーツ庫(笑

だってオレにショートメール(謎)来るし(爆


イメージ 9


そしてアドバンテージKYB新品登場!!!!



応急処置で研磨だけしてもらったが


イメージ 10


やはりダメだったね。


新しいフォークはノーマル形状で一番安いそして最新♪

何よりステムもあったし(笑


イメージ 11


今までの42φから36φへ小さくなるけどね

見るからに剛性は低そうだけどね(笑


イメージ 12


STOMさんから来たザッパーステム

錆~錆~なので


イメージ 13


いつもの格安ブラストで錆剥ぎ~

相変わらずBOXの意味が無いだけ

オレ埃だらけ(涙

しかも

掃除機使ってるのに

な~んも中見えん・・・


イメージ 14


から

妥協になる・・・


妥協王子だし(笑


イメージ 15


純正のベアリングレース抜き~

ストレートの安物ギアプーラーだから

いつポッキリ逝くかとハラハラだ(笑


ちなみにア○トロのタイロッドエンドプーラーは3本折ってる(笑


イメージ 16


余ってた2液ウレタンで塗装♪

しかも仕事行く前の早朝(笑


イメージ 17


第二倉庫に吊るして乾燥♪

速乾硬化剤使ったので

夕方には乾燥するはず!!!(笑


ボルトも錆びてたから


イメージ 18


探したら少し出てきた~

当時物(笑


イメージ 19


ステム、フォーク組立て♪

細いフォークに狭いフォークピッチ

Zらしいね♪


イメージ 20


タイヤも組んだし

ついでにGWツーで壊れた

メーターギア周りのチェック


イメージ 21


金物が変形してただけだった♪

板金したら直った(笑


イメージ 22


メーターギアを怪しんで

18インチ用メーターギア買っちゃったので

ついでに交換♪

不本意なPMCだが(笑


一緒に買った


イメージ 23


ホーンも交換♪

GWツーの帰りに敦賀の東横に着いた瞬間

コロコロと落ちていったホーン(笑


車検なのでさっさと取り付け♪

不本意なPMCですが(笑


イメージ 24


怪しくなってきたセルモーターリレーも交換

もちろん不本意なPMCですが(笑


イメージ 25


純正のハンドルポストが無かったので

手持ちのポストで仮に固定


イメージ 26


で完成♪

金曜日の朝ステム塗装して

同じ日に完成(笑

塗装は硬化してるはず~妥協~妥協~(笑