private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

静か過ぎるので妥協インナー製作☆

毎度~☆

毎日暑いねぇ~夏だもの♪


イメージ 1


ウチの畑の枝豆も採れてきて

毎日食べてます♪

秋田は西木村の枝豆と同じ品種

旨いんです☆


さて

相変わらずの残業王子やってますが


イメージ 2


6日は竿灯祭りの最終日の

待機(一応仕事で残業・・)


10日の晩は下請けの社長さんにラチられ


イメージ 3


いわし料理屋で奢ってもらい

3次会まで残業(笑

ホテル取り損ねて

ペンション現場事務所・・・


12日も仕事で本業の現場で図面を書き

夕方は


イメージ 4


掛け持ちの現場の

片付け~☆

コチラは終了♪


これまた下請けの社長さんがオラを見かけて

日曜も頑張るなぁ~っと


イメージ 5


高級肉頂きました~♪

損したんだか得したんだか(笑




本日からお休み~でした♪



早朝から農薬散布ヘリの爆音で起こされ

頭のなかモヤモヤ・・・


外は雨なので


イメージ 6


エボを外に出し自然洗車(笑


本当は今日から隣町のJ氏とJ氏希望の富士山ツーの予定でしたが

雨しかも強い雨って事で予定変更・・・

1泊の近所キャンプツーに♪


イメージ 7


で今日余裕が出来たので

D1の整備♪


イメージ 8


チェーンも磨いて注油☆

ピカピカ♪


イメージ 9


皆さん心配のタイヤも

まだバリ溝(爆


イメージ 10


で今日のメイン料理は

サイレンサ~☆

車検用に作ったインナーが

激静かになり過ぎたほかにフン詰まりなんで


イメージ 11


インナーを抜いて見たが

サイレンサー前にテーパーパイプで絞りが付いているので

以外に静か・・・

でも今一な吹けなんで・・・

この絞りはインナーの口径に合わせて

過去に自分で付けたんだけどね(笑


イメージ 12


サイレンサーは一体型なので

テールパイプからバンドソーで切断。。。


イメージ 13


絞り

結構イイ出来だと思ったんだが・・・


イメージ 14



中が今までのインナーと絞りパイプ

下が手持ちのサイレンサーバラしてドナーになる

BEETのパルスコーン(笑


手がススだらけでこの後の作業写真はありませんが(汗

途中で気が付いた・・・


イメージ 15


ニューインナー完成したが

ウール巻く厚さ殆ど無し(爆


試しにインナー無しで

エンジン掛けたら・・・爆音☆

あの絞りひとつで違うもんだねぇ~


イメージ 16


インナー突っ込んで

少し音量ダウン(笑


イメージ 17


アルミの部分が元からサイレンサー部になっているので

モロ直管よかは静かですけどね~インナーは必要です♪


イメージ 18


サイレンサー自体の本溶接も終わって

耐熱塗装塗って完成♪


相変わらずの妥協スペシャルですが(笑


このジメジメで溶接三昧だと汗だく~


イメージ 19


な時は塩サイダー♪

旨い☆


後は


イメージ 20


明日のツーの荷物を積み込み

準備完了♪


ちなみに雨が晴れてから出発します(爆

今のところ青森のモヤヒルズキャンプ場♪

日本海周りで行く予定。


岐阜ツーの予定も有るので


イメージ 21


携帯用チェーンロック新調したが

かなりゴツく重い・・・・

盗む輩が居なければ

こんな物要らないのですがね。


それではまた~