private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

妥協シリーズ☆耐熱塗装編(笑

毎度~☆

ついに春に近づいて来たなぁ~


イメージ 1


って感じの週末でしたね。

まぁ~


イメージ 2


朝は放射冷却で寒いですけどね♪

来週も暖かいみたいだね。


さて

昨日土曜日は代休でお休み♪


イメージ 3



削りカスが入らない様に


イメージ 4


マスキングして

ギュイ~ン♪


イメージ 5


こんなんで勘弁して~

でた~妥協だ~(笑


イメージ 6


カスの掃除して

再マスキング~♪


イメージ 7


今回使う耐熱塗料の

トップヒートです。


半艶ブラック


イメージ 8


ブシュ~♪

塗りたては艶々

乾燥してくると艶が消えてきます。


イメージ 9


乾燥待ち中に次の作業の

マスキング♪

してたら


突然!ドーン!!!!

って

地震か~と思ったら


イメージ 10


屋根の雪が

サニトラ入れてる倉庫の屋根に

一気に全て落ちてきた~(汗


イメージ 11


屋根の耐荷重は通り越してるはずなんで・・・

除雪~して土曜終了~


で今日は


イメージ 12


前日塗ったケースの一部にハジキが有ったので

削って塗りなおし・・・

この耐熱塗料は溶剤気化した後

窯等で焼付けが必要なんですが


オラは


イメージ 13


反射式ストーブ(爆


この為の反射式ストーブ購入でした♪

まぁ~やらないよかイイでしょう程度ですがね(笑


イメージ 14


ロアケースも同様に

塗装して

ストーブで焼き焼き~♪


イメージ 15


丁度良い色に落ち着きましたな☆


何だか剥げそうな気もするけど。。。。


今日は塗装と同時進行で


イメージ 16


ブラスト作業も。

こんなブラスト


イメージ 17


メディアや蛍光灯付いて

送料込み1.3諭吉さんで買えちゃうからイイ時代だね。

恐るべしドラゴンツール・・・

まぁ~作りは悪いのは解ってるから(笑


イメージ 18


前日マスキングしたシリンダー入れて

シュ~♪


イメージ 19


扉の隙間からホコリが出てきて

ゴホゴホ・・・流石はドラゴンツール(笑

空気穴に業務用掃除機を突っ込んで

シュ~♪


イメージ 20


蛍光灯も役立たずなので

上から照らします


吸い込みが悪くて

箱の外を叩きながらの作業で


イメージ 21


時間が掛かったけど

完成?


イメージ 22


イヤイヤ

妥協~です(笑


「妥協王子」の称号を頂きましたし(爆


エアブローして

水洗いして

エアブローして


イメージ 23


またマスキング~!

で今日は終了

イマイチ乾ききらないので

塗装は後日☆


GWまでに間に合うのか心配になって来た・・・

まだまだ買う部品もあるし

お金も無いし(汗


イメージ 24


家の前もやっと雪無しの路面になって来ました♪

若干はまだ氷が残ってるので

バイクに乗れそうで乗れませんが(涙



4月末まではバイク修理ですな・・・

4月29はジムカーナが有るけど微妙~だなぁ(笑

30~2日の間で南から遊びに来る人いるかも知れないらしいし♪

3~7で湘南伊豆ツーの予定☆


早く直して慣らししなきゃ~☆