private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日の妥協王子の腰下組立編♪

毎度~☆

今日は暖かかったですねぇ~♪

でもバイクに乗る気になるかと言えば

・・・・


さて

今回の妥協王子は


イメージ 1


相変わらずのヘッドのブラスト

BOXが小さくて

中でヘッドを振り回せなくて

上手く吹き付けれない


何時まで掛かるのか・・・・


という事で


イメージ 2


妥協通り越して諦め王子炸裂(核爆

やってられねぇ~ぜ(笑


洗浄して


イメージ 3


再マスキングして


イメージ 4


耐熱塗装~

妥協すると


イメージ 5


仕上がりにも妥協されます(笑

乾燥してから修整です。


イメージ 6


ヘッドカバーは小さいので

綺麗にブラスト出来た~☆


コレから買う人は

ブラストBOXは丁度良い大きさじゃなく

大きいに限りますよ♪


イメージ 7


塗装しても

綺麗に塗れます♪


解っちゃいるが下地は大事(笑


イメージ 8


ヤキヤキ~♪

焼いてるうちに


イメージ 9


ミッションやクランク洗浄


オイルパンは


イメージ 10


美しいキラキラ~の粉がイッパ~イ(涙


イメージ 11


パーツも綺麗になったので

綺麗な状態で組み立てしたいので


イメージ 12


前回の投稿の通り

清掃して場所を確保~☆


イメージ 13


アッパーケースを

自作の台に載せて組み立てて行きます。


イメージ 14


オイルはタフツーリング使ってますが

組立ての注油器の中は4CR♪

右側も組立てに使うマイクロロンの組立てペースト


イメージ 15


クランクシャフトの

ベアリングに注油♪


イメージ 16


タイミングチェーンは

新品です♪


イメージ 17


クランクシャフトにチェーンを掛けます♪

忘れると涙が出ます(笑


イメージ 18


クランクシャフトを定位置に組み込み

止めピンが収まっているのを確認♪


ベアリングキャップ付けようとしたら

1本のボルトが嫌な感触だったので


イメージ 19


タップを通して

ボルトも気持ちよく挿入~♪


流石にココは妥協したら

事件になるので(笑


イメージ 20


ボルトは殆ど再利用なんで

全てダイス通して使用♪


イメージ 21


ベアリングキャップを

2回に分けてトルクレンチでシメシメ~カチン!♪


イメージ 22


トランスミッション組み込み~♪


ドライブシャフトも


イメージ 23


組み込んで

ベアリングの収まりを確認♪


イメージ 24


オイル通路にOリング取り付け~♪


キックシャフトも組み込みも


イメージ 25


キックシャフトのラチェットストッパーの

取り付けボルトが

ブロー(涙


まぁ~キックなんて使わないから

見なかった事に~妥協(笑


イメージ 26


ロアケース用意して

液体ガスケットをヌリヌリ~♪


イメージ 27


合体~♪

プラハンで定位置に入ったか確認☆


イメージ 28


太いクランクケースボルトを

2回に分けてトルクレンチでシメシメ~カッチン!♪


細いボルトは気分でシメシメ~(笑

細いのはトルクなんぼで締めたらイイか解らん。。。


イメージ 29


Oリングが一つ足りなくて

オイルパンを閉めれなかった・・・


オイルパン付けば

フレームに載せようと思ったのに・・


イメージ 30


ヘッドの塗装も修整して

ヤキヤキ~♪


何となく

エンジンスタンドに固定してみたかったので

ステー作ってみた♪


PAMSみたいだ(笑


クルっと回して上側のケースボルトを締めて


イメージ 31


今日は終了~♪


ヘッドまで組んでからフレームに積みたいなぁ

でも辛そうだから

やっぱオイルパン付いたら積んで

それからピストンかぁ~

しゃがんで作業すれば腰が痛いので

スタンド上でやりたいねぇ~☆


さて

明日からまた頑張るか~

何故か雪マークが出てるけど・・・