private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

休日出勤は内職で~♪

毎度~☆

久々?


イメージ 1


日曜日の休みかな☆

まずは

先週の日曜日の休日出勤(笑


現場の工期が無いので

休日出勤が続きますが

図面や書類の仕事は終ってるので
(やる事はやってますよ!笑)

朝、指示するだけ

作業が終る17時まで暇なので


イメージ 2


内職~♪

剥離剤2種類

昔からDIYで強力な方のホルツ製

2輪パーツ屋のデイトナ製があったので

デイトナのをテストがてら


アッパーケースを


イメージ 3


ヌリヌリ~☆

プクプク~♪


イメージ 4


メラメラ~☆

ゴシゴシ~♪


イメージ 5


ロアケースもやりました♪

3回も塗ってるのに

剥げきりませんね


妥協~妥協~(笑


妥協人生バンザーイ♪


イメージ 6


ウチに帰ってからも

ハギハギ~

ついでにシリンダーも

ヌリヌリ~☆


イメージ 7


シリンダーはホルツ使ったけど

剥げないね~

デイトナの方が剥げて量も多いので

安上がりかなぁ~


最初はそのまま組もうかと思ったけど

あまりにも表面状態が悪かったので

ヤレ具合が好きなオラも

塗装して少し綺麗にしてやろうかとね♪





昨日は第4土曜日で休日出勤

って事は


イメージ 8


内職~(笑

3.2諭吉先生のデブコン・・・

リポDはアセトン


ケース温め中~☆


イメージ 9


削れた所が

勝手に鏡面仕上げになっちゃってるので

目荒らしして

アセトンで脱脂


イメージ 10


デブコンをマゼマゼ~☆

主剤10g+硬化剤1g


イメージ 11


ヌリヌリ~☆

盛り盛り~♪


使った後の残りを測ったら

何故か?


イメージ 12


16g・・・

????


まぁ~気にしな~い


妥協人生バンザーイ(爆


イメージ 13


20℃くらいで

完全硬化20時間位ということで

ストーブの前で養生☆


時間が余ったので


イメージ 14


内職パート2(爆


最初は


イメージ 15


このまま組もうと思ったけど

お金が無くて

パーツが揃うのに時間が掛かるので・・・


イメージ 16


バルブを外して

洗浄の準備~☆


イメージ 17


1,4番は

カーボン厚いねぇ~


イメージ 18


バルブも

1,4番のIN側が酷いカーボンです。


イメージ 19


バルブ外す時にコッターを掴むのに使ったピンセットですが

タミヤ製で中学校からの愛用品です♪




今日は


イメージ 20


ヘッドのカーボン落としと

塗装剥離


イメージ 21


剥離剤

ヌリヌリ~☆


イメージ 22


洗浄剤に

ジャボジャボ~☆

ゴシゴシ~♪


イメージ 23


塗装は剥げないが・・・

カーボンは取れたか?

ん~

妥協~妥協~♪


イメージ 24


カムチェーンが暴れて削った痕

ハッケ~ン


結局塗装の剥げなかったところは

ブラストしかないね・・・

安物買うか~♪