private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

86を冬仕様に♪

毎度~☆

やっと1月のブログもコレが最後(笑

進んでないようで進んでるっしょ!ハカイダーさん!(爆


イメージ 1


今回は86ネタ♪


イメージ 2


年末


天気が良かったので


イメージ 3


86を冬使用にするためのパーツ集めに♪


イメージ 4


元ワッシー車

ボロボロ・・・・

触るだけで鉄板落ちてくるぜ・・・


イメージ 5


ジャッキ掛けても

車が上がらずフロアが上がる(爆


イメージ 6


沢山GET!(笑

このまま捨てられるところだったぜ(汗


その頃ワッシーは


イメージ 7


TAKUのインプ救出中~(笑


イメージ 8


オレがやりました的な隊長(笑

TAKUのエンジン降ろしたところで帰宅して


イメージ 9


物置を大掃除して


イメージ 10


86を入れて

正月に赤エボを完成させてから


イメージ 11


バラし開始~♪

寒いので現場で借りたジェットヒーター拝借(笑


イメージ 12


86にしては錆が少ない個体ですが

ワイヤーブラシとバリバリで錆落として


イメージ 13


車全体をマスキングして


イメージ 14


防錆塗料で

下回り全体を吹きつけ♪


防錆塗料はGMC-1000

普通のガンで吹けるし安いしベタ付かないから最高♪


まだまだやる事多いのに


イメージ 15


86用のタイヤ到着♪


今回も


イメージ 16




イメージ 17


ヤフオクで買ったノーマルショック

久々に登場のスプリングコンプレッサー♪

最近じゃ車高調ばっかだからな


純正のリングナット緩まないので


イメージ 18


チーン♪


イメージ 19


緩んだ♪流石だ♪


イメージ 20


さて

どれ組もうか?みんな中古(笑


イメージ 21




フロント完了♪


イメージ 22


今度はリア

ファイナルギア音が酷いので

デフ外すのでシャフト抜き♪


スラハンは大昔に買った中古の珍しくマック(笑


イメージ 23


コレはヤフオクで買ったデフケース付き

ノーマルファイナル♪



外したのは規定値の倍のバックラッシュ

4.8ファイナル勿体無いな~と思ったけど

何故か?傷がないので後で組み直そう。


イメージ 24


この時期のデフオイルはキツイ・・・

十分温めても

筋肉痛だ・・ランサーに入れてたヤツほどじゃないけど。


イメージ 25


リアダートショック中古

バネは前後車高が15mmしか落ちない

軟らかいRSR


前後FRPバンパーだったので


イメージ 26


純正に♪

リアは赤だったので塗装~♪


フロントはそのまま取り付けて


イメージ 27


完成♪


イメージ 28


リアバンパー以外(笑


錆防止塗装のせいでバンパー無くても違和感無い?(笑


なんか?カッコイイと思ったら

フロントのナンバーも忘れてる(爆


イメージ 29


座高が低いので(爆

スーパーローレールじゃ前が見えないので

昔ながらのレールをヤフオクでGET


イメージ 30


手持ちのブリットを付けて

助手席はワッシー号についてた何かの純正レカロ

で準備オッケー♪


さぁ~通勤!


駄菓子菓子!!!!


イメージ 31


10km走って3気筒に・・・

通勤途中に朝からトラブルシューティング(汗


イメージ 32


原因ハッケ~ン♪

インジェクターカプラーが割れて

2mm程浮いてて接触不良


30分の遅刻で仕事に♪


せっかく車出来たのに

1月雪降らない変な秋田・・・・


イメージ 33


でも

スパイクの接触テストは必要なので


イメージ 34


装着テスト♪

ナローだが14インチのせいか?競技タイヤのせいか?

カッコイイ(笑


少し走ってフルカウンターでも当たらない事を確認したので

オッケー


イメージ 35


本当に雪無い秋田ですが

余裕かましスタッドレスでホームコースの山行ったら


イメージ 36


除雪車状態・・・何故ここだけ。。


イメージ 37


親方登場で

エボで雪かきしてもらって


イメージ 38


走るも・・・・


イメージ 39


やはり(笑


このまま登った分

首出してバック(涙


つまらないので

マグロさんのホームコース寄ったら


イメージ 40


マグロさんとジュッパ氏が居た

みんな変態だな(爆


イメージ 41


ドリドリ楽しんで

帰宅して


イメージ 42


北海道の準備~


で1月は終了☆

次回は北海道氷上編

3月に入ってから書く(爆