private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

いつもの試走コース~大潟村~寒風山☆

毎度~☆

非常に珍しい位

毎日天気がイイ秋田です。


これは肝心なGWが毎日雨とういオチな様な予感が・・・(汗

でも

晴れ男のオイラが向かうところは晴れるでしょ~う(爆


お仕事の方も


イメージ 1


先週で完了~♪


今週はもうツーリングの事しか頭に有りませんよ!(笑


ということで昨日も



イメージ 2


まずはオイル交換から~♪


ついでにオイル漏れなダイナモカバーも外して補修。

クラッチカバー外して汚れて見えなかった

オイル量確認窓のクリ~ニング♪


イメージ 3


後はオイルフィルター新品に交換して

オイルを入れて完了♪


イメージ 4


全く見えなかった窓も

視界良好!♪


オイル交換にはマフラー外すので


イメージ 5


ついでにOHの時に余ってた

トップヒートで


イメージ 6


マフラーを塗装♪

耐熱塗装~焼付妥協SPL(笑


エンジン掛ければ焼けるんだけどね(爆


イメージ 7


マフラーを装着して完了~♪





イメージ 8


天気が良すぎ~♪

なので試走に☆


オイル漏れテストとタイヤ皮むきと


イメージ 9


GoProの位置テスト♪

この位置だとリモコン要らないから

リモコン無仕様です。


イメージ 10


操作性もイイ感じ♪


コースはいつものコース♪


大潟村ストレートで

全開テスト~♪




大潟村の道の駅経由して


イメージ 11


男鹿半島を北側から入って行きます♪

いちおう国道です(笑


途中から


イメージ 12


海沿いを快走♪


コーナー中でも操作は出来るが

リモコンに比べたら少し危険(笑


スピードメーター写ってるかと思い

ユックリ走ってて正解(爆


奥に見えるのは男鹿半島で一番高い山

真山

見えないけど、その内陸側に有る


イメージ 13


寒風山に登って行きます♪


イメージ 14


低い山なので

すぐに頂上まで着いちゃいますけどね~


でも俺は体力無いデブなので徒歩では登りませんけど~(笑


イメージ 15


頂上の手前の丘が見晴らしが良くて好きですね♪

後ろの山が真山です。


イメージ 16


ガスって見えませんが白神山地方面♪

寒風山は

だいたい男鹿半島の根元位です。


イメージ 17


寒風山は北側から登ると綺麗です♪


後は

頂上に向かって登って行くと


イメージ 18


いつもの所♪


流石に寒い・・・自販機まだ休止でホットコーヒーも飲めない(涙


枚数多いから画質落とし過ぎて今一な写真だ・・・生データは綺麗だよ♪


イメージ 19


下りは

南側に降りると見晴らしが良くて


イメージ 20


気持ちがイイっすよ~♪


イメージ 21


低い山なので

あっという間に終っちゃいますが(笑


帰りは別のルートから大潟村に入り


イメージ 22


桜ストレートをバビューン♪


橋でソーラーカーのコースと川をジャンプすると

すぐ横に見える山?が・・・・


イメージ 23


大潟富士(笑


何でも富士付ければイイってもんじゃ・・・(笑

でもコレ位ならオレも登れる(爆


登頂を完了後(笑


イメージ 24


大潟村の御堀(笑)を渡って帰宅です。


ノートラブル王子!(爆


帰宅後にGoProの画像確認して

やっぱメーター写ってたので


イメージ 25


駒を2個足して前の方に延長~♪

でも



イメージ 26


今回も保険でワイヤーロック♪

ツーリングでの俺のGoProは

写真専門ですけどね~

来年の北海道ツーでも写真専門

動画はharunonパパさんにお任せ~(笑


イメージ 27


CRキャブもGoingさんから

戻って来たけど

FCRが調子がイイのでコノままFCRでツーリング♪

帰って来てからCRに戻します♪

体感はCRの方が楽しい♪なんでだろ?


イメージ 28


パニアベースの製作している時間が無かったので

Amazonで安売りしてたツーリングバック一つ買ってみた♪


旧車ネイキッドって荷物がまた似合うんだよな~♪


イメージ 29


バック載せたとき気が付いた?

というか応急処置してて忘れてた


イメージ 30


シートのボルト脱落・・・

ワイヤーロックで

超~妥協応急処置だったな(笑

丁度良いボルト無いので行く前までに~

って忘れるんだな(笑


イメージ 31


そろそろ積んでいく荷物の確認しながら

準備~準備~☆

火曜日にヤマトミュージアム行こうと思ったら

休館でショック・・・(涙