private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ロケットさんへブツ返却ツーリング♪

毎度~☆

朝は寒いが日中はバイク日和の秋田です♪

さて

昨日水曜日も天気が良かったので

何となく

残ってた最後の代休を使って

サボリ~マンΨ(`∀´)Ψウケケ

こんな天気の時はツーリングでしょ~う♪


イメージ 1


○塚から帰って来てから洗って乾し放ちの

ヘルメット内装を付けて

今日はD1で行きます

荷物は先週金曜日に行きそびれたツー用に積んであったので

行き先も予定してた中泊です。


イメージ 2


天気はイイです♪

が、

しかし

午前に時間を稼ごうとして

東北道を使おうと山側に入ったら

濃霧・・・・

しかも、7時前頃に出発したんで

通勤車が多い(汗

結局十和田ICまで濃霧で参りましたが

高速乗ったら


イメージ 3


青空でした♪


しかし、高速車走ってねぇ~☆

平日最高(笑

高速乗ったのは時間を稼ぎたいのもあったが

中泊へこのルートは初めてだったのでテストと

なにより

交通安全週間中なので下道は逮捕されそうだったので(笑


イメージ 4


岩木山も綺麗に見えます☆

さて

高速は浪岡ICで降りて

五所川原方面へ国道をと思ったら

地図で国道表記だったけど

実際は無料自専道であっという間に五所川原越えて


目的地の


イメージ 5


ロケット工場へ到着♪(爆


借りていたコレの返却と雑談が目的で遊びに行ったんです♪


予定より1時間早く

10時には着いちゃったので

11時過ぎまで

有る事無い事雑談♪

エロエロ情報GETして

13湖へ向いますが


イメージ 6


天気も温度も丁度良く

気持ちイイ~☆

あまり楽しいので

気づいたら道間違ってて

13湖の堤防行き止まりってなオチも有りましたが(爆


イメージ 7


イメージ 8


13湖☆


お昼は湖畔の岩亮で


イメージ 9


しじみラーメンミニいくら丼セット♪


イメージ 10


しじみは相変らず面倒くさい(爆

いつもはしじみラーメンで有名なわかやまへ行くのだが

他にも行きたくてロケットさんに聞いたら

海鮮丼とか美味しいって事で紹介されました♪

でも

結局しじみラーメン頼んじゃったけど(爆

イクラ丼も美味い♪

次からココだな☆


さて

お昼ごはんの後は

海岸沿いをチンタラ帰宅するのみだが


イメージ 11


いつもの近道ストレートを快走してたら

途中工事で迂回・・・


でも

迂回した田んぼ道で


イメージ 12


青空の岩木山

若干ガスってますがねぇ~

コッチの面の方がカッコイイなぁ~☆


イメージ 13


青空の海岸沿いは

白バイ対策で

マッタ~リ安全運転♪


途中


イメージ 14


ポンポコの道の駅で

白神塩ソフト☆


あまりにも早く帰って来過ぎたので

(17時頃)

MTSに寄って

雑談してたら


イメージ 15


悪魔の囁きバン登場♪


イメージ 16


まぁ~今回は買うもんないけど

正確には

欲しいもんはあるが

買えないだな(笑


イメージ 17


D1は今年最後のツーでした。

あとは

エンジンOHの為

バラされま~す♪

春までに出来るかな?(笑


今回の走行距離 426km

ガソリン代 4000円位

食費 1200円

オヤツ代 1000円位

高速代 1500円

無事故無検挙♪