private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

東北ツーリング 別動隊編 1日目

毎度~☆

朝晩は20℃を下回る季節になって来ましたね。

季節の変り目は風邪を引きやすいので注意ですね。


と、いうことで風邪引きましたオイラです(涙


さて

仕事が忙しく残業で夜もブログ書けず

休みは休日出勤かバイクでツーリングか車でジムカーナかと

盆のブログ書かずに9月に突入しちゃいました・・・(汗


前回のつづくから暫く経ってしまいましたね


では

ユタボー妥協ツーリスト

3泊4日東北ツーリング オンボロ師匠・おかぴ~班編

1日目です。


イメージ 1


雨男雪男と言われる今年

そんなの吹き飛ばす位晴れた15日です。


雨男はオレじゃないでしょ~(笑


一日目は岩手山SAで待ち合わせして小坂ICから十和田・八幡平・むつの民宿泊です。



○塚から遥々やってくる

オンボロ師匠・オカピ~さんとの待ち合わせ場所に向かうのに


天気がイイので

八幡平アスピーテを経由してみました♪


イメージ 2

(八幡平見返り峠)


なんと

この青空♪


イメージ 3

(正面の山は岩手山


こりゃ~勿体無いと思い

初日からコース変更(笑


松尾八幡平ICまで来て~っと

いうことで


イメージ 4


合流~♪

師匠の7R オイラのD1 オカピ~さんの刀

の3台3名で引率開始です♪


何故かオイラとは700キロも離れてるのに

久しぶりな気がしない・・・・


まぁ~5月の末に逢ったか(笑

3月にも逢ってるしな(爆


イメージ 5


早速混まないうちに

八幡平アスピーテを岩手県側から登ります♪


イメージ 6


遥々○塚から来ると

天候不順な東北の天気では

なかなか晴れの八幡平なんて巡り逢えないでしょうからね♪

(先日見れなかった残念な方々がおりましたし 笑)


また晴天なんて滅多に無いし☆


イメージ 7


止まるたびに

エロ軍団専属カメラマンの師匠が撮影開始♪


イメージ 8


ガスってますが

岩手山も綺麗に見えますね♪


イメージ 9


見返り峠♪

オイラは空に飛びだしそうな

ココが大好き☆


イメージ 10


写真撮ってたら

S田氏がZ(車の)でスライド~♪


手振ったのに気が付かなかったらしい(涙


イメージ 11


先日見れなかった方々は懲りずに来年も来てね♪


イメージ 12


左から

おかぴ~さん、オンボロ師匠、オイラ


イメージ 13


コース変更したので

昼ごはんのお店も変更で

秋田県側に下ります♪


イメージ 14

(アスピーテの道路では一番高い所付近)


俺はアスピーテ往復になりますな(笑


イメージ 15


晴天なので気持ちがイイね♪


イメージ 16

後生掛温泉付近)


当初は十和田湖でお昼の予定でしたが

ジムカーナでエボ貸してもらってるS田氏の地元

鹿角に♪


イメージ 17


いつもの変な駐車場に駐車して

お気に入りの

「花千鳥」に行ったら貸切~(涙


仕方がないので「幸楽」へ


鹿角と言えば


イメージ 18


B級グルメのホルモンですな♪

ジンギスカン鍋で食べます♪


コレが美味いんだな♪


そ~いや

キリタンポも鹿角が発祥だったかな?


冬に来てね(笑


さて

先が長いので


イメージ 19


高速で青森までワープです♪

残念ながら岩木山は見えなかったね・・・


下道に入って程よく眠くなってきたところで(笑


イメージ 20


浅虫の道の駅で

目覚ましのソフトクリーム♪


で暫く

真っ直ぐな道路で下北半島を北上して


イメージ 21


下北の横浜で

休憩と


イメージ 22


御土産タ~イム♪


おかぴ~さんは

これだけの長距離は初めてらしいです♪


御土産は青森のアスパムがイイけど

ど~考えても時間が足りないので♪





この日の宿は民宿 日向


イメージ 23



値段もお安く

ご飯もおいしく多い!


ダイエット中の俺には多過ぎ(汗


って1日目終了♪


2日目につづく~☆


って言っても

忙しいので暫く後かも・・・気長に待ってね♪