private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

少しだけD1解体☆

毎度~☆

もう寒くてバイク乗る気が起きない秋田です♪

まぁ~今日も仕事なんで乗れないですけどね。

さて

昨日は会社から帰宅後

晩飯まで1時間も空き時間があったので(20分位フライングして帰ってきたから 爆)


イメージ 1


D1でも少しバラしておこうかと。

外装外して

キャブ外して

マフラー外して


イメージ 2


オイル抜きます。

しかし汚ねぇ~バイクだなぁ(笑

リア周りのパーツをバイク屋さんに持って行くので


イメージ 3


リア周りもバラしてます。

カムカバー外して


イメージ 4


カム外して

ヘッドを軽くプラハンで叩くと


イメージ 5


簡単に取れます☆

まぁ~2回目ですからね♪

前回は2007年腰上だけOHしました。

もちろん自分で♪

それから30000km走行です。


イメージ 6


少し汚い・・・

ウェッティ~なのは

ヘッド外した時に

垂れたオイルが染み込んだから。


イメージ 7


今回はピストンは再利用です。

ちなみにヨシムラピストンです。

ボーリングもヨシムラでしてもらってました♪


イメージ 8


こんな所で1時間終了♪

続きはいつになるかなぁ~(笑

まずはサニトラが先ですね。


イメージ 9


格安ドラゴンツールカート便利ですよ♪

もう3台有るから結構パーツ整理できます。


で今回OHのきっかけを作ってくれたパーツ☆


イメージ 10


カムチェーンテンショナーのチェーンを押してるローラーです。

ギアは普通ですが

その下に付いてるはずのローラーが有りません(爆

カムチェーンが遊んだ結果がコレです。

やっぱオートテンショナーにしようかなぁ~☆


ちなみに今回のOHは

延びたカムチェーンの交換とチェーン周りのパーツ

ガスケット類のみです。

基本純正を使います。どこか強化パーツ使うと

全て強化にしないと何処かに負担が掛かりますので♪