private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

東北ツーリング2日目

毎度~☆

今日も暑いねぇ~


さて

東北ツーリング1日目の続きで2日目

8月28日


イメージ 1


まずは宿で記念撮影♪

この日からは

オラの地元秋田に入るので

オラが先導します☆

まずは

湯野浜温泉~国道112号~国道7号と北上


イメージ 2


道の駅鳥海でいつも食べてるラフランスソフト食べて

休憩給油して

この日の最初の目標の鳥海山へ!


まずは山形県側から


上る上る!


天気が良くて最高だなぁ~♪


イメージ 3


頂上に近い山形県側で展望休憩♪

みんなカメラ小僧に♪


ついでにココでメンバー紹介♪


イメージ 4




イメージ 5


onboro khさん


イメージ 6


REDさん


イメージ 7


風太郎さん


イメージ 8


なるじ~さん


イメージ 9


おかぴーさん


イメージ 10


harunonパパさん

トラは初めて見た~☆


イメージ 11


ほんでオラです。

合計8人8台で遊びます♪


ツーリングは

混んでる頂上を無視して


イメージ 12


オラがいつも休憩している

秋田側のポイントでまた展望休憩♪


イメージ 13


ちょっと雲が多かったけど

まずまずの展望で良かったねぇ~

ん?

onboroさん

そこにマーキングですかな?(笑


イメージ 14


楽しんでもらえて良かった(笑


さて

ココから秋田側へ下って


イメージ 15


県道285で

仁賀保高原の


イメージ 16


土田牧場へ


イメージ 17


ジャージーソフト食ったり

フランクフルト喰ったり

フリー呑んだり(笑


REDさん、onboroさん、harunonパパさんは

撮影ポイントを見つけたらしく写真撮影しに放浪(笑


先急いじゃって

良さそうな所に止まらなくてスミマセンでした(汗


さて小腹も満たし

県道32で下って国道7号へ

仁賀保から無料区間の高速使ってワープしますが

残念ながらonboroさんとはココでお別れ(汗

そのまま高速本線へ

オラたちは

また国道7号で北上し


イメージ 18


道の駅秋田港で休憩☆

本当はココでネコ殿と落ち合うはずだったが・・(汗


ココからは海沿いの県道56~国道101号を

快走し

男鹿の入り口に居る


イメージ 19


ナマハゲで撮影大会?(笑

面白い絵だ(笑


あとは近所の


イメージ 20


きりん亭でB級グルメの男鹿焼きそば♪

男鹿焼きそばはやっちゃんのリクエストでしたが

昼に何処に行ったらイイか悩んでたので

丁度良かった(笑


この後は

風太郎さんのリクエストで


イメージ 21


あえて街道沿いの

秋田名物ババヘラ(笑


イメージ 22


ババが作るからババヘラなんですが

ど~でしたか皆さん?


イメージ 23


200円です。


2日目の2に続く