private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

トラブル王子のGWツーリング2日目

毎度~☆

ど~も風邪引いたみたいです・・・


さて、トラブル王子シリーズ(笑)は

先日投稿した1日目に続いて2日目です。


朝起きたら


イメージ 1


雨です。

前日の晩から降ってましたので覚悟はしてました。

実際雨走行は先が見える限りは嫌いじゃありません♪


外は雨降ってても


イメージ 2


テントの中は快適です♪

早く寝たので4時半に起きてましたが

暫くシュラフの中でぬくぬくしながら


LINEで

寝坊王子はやっぱ寝坊か?と心配しながら

3時出発のやっちゃんとharunonパパさんの動向を確認(笑


イメージ 3


明るくなってきたので

朝のコーヒーを作ります♪

寒いので

ロースターをストーブ代わりに♪


朝ご飯は

朝ラーメンの喜多方ラーメンを企画していたので

食わずに我慢♪


イメージ 4


余裕かましてたら

遅刻しそうになったんで

撤収積込み♪


結局今回はソロライダー2名だけでしたよ・・・

風評被害って怖いなぁ~


さて

遅刻王子とは呼ばれたくないので

檜原湖から喜多方に抜ける気持ちのイイ道を

全開~♪


イメージ 5


5分遅れたけど

1番乗りなんで遅刻王子とは呼ばれないはず(笑)

喜多方は晴れてたので

カッパを脱いで待つこと数十分


イメージ 6


無事


何故か4ヶ月に1回位会ってるので

久しぶりな気がしないのが微妙なんですが(笑





イメージ 7


さっそく朝ラーメン♪

今回は「まこと食堂」何だか馴染みのある名前だが(笑

ちなみに前回はあべ食堂でしたが


イメージ 8


まこと食堂の方が美味いかなぁ~

また食べたいですね♪


雨で冷えた身体もラーメンで温まったし

出発~するも


イメージ 9


雨パラパラ~

カッパに着替えてGO~♪

多分この3人は雨天走行関係ないですね

harunonパパさんはリッチな合羽だし♪


さて

3人合流してから

オラ自身は携帯電話用でしか使ってなかった


クリア音声でイイですねぇ~☆

特に3人同時通話が便利です。


さて

3人でブツクサつぶやきながら

お二方ご希望の


イメージ 10



やっちゃんはリベンジ出来ずに


イメージ 11


濃霧です(笑

雨走行が嫌いじゃないオラも

前が見えないのは困ります(汗


霧の中から急に現れるヘアピンにビビりながら


イメージ 12


浄土平~


何も見えませ~ん


イメージ 13


吾妻小富士~


何も見えませ~ん(笑



ココでオラがいつも買ってる

会津の岩塩(美味いんだよ)を買って出てくると

コチラの記者さんから取材されました~


イメージ 14


まぁ~このイベントの事は

harunonパパさんが知ってましたので

3人とも知っていた事になってます(爆


まぁ~記念になりますので

良かったね♪


イメージ 15


途中

霧の晴れている部分で


イメージ 16


記念撮影♪

してますが


イメージ 17


死ぬよ

。。。。。


この後

やっちゃんの先祖の墓参りに付き合い

時間も少なくなってきたので


国見ICから高速で

ワープ~♪


してたら


突然、オラのD1が直管のSRみたいな排気音になったので

最初のPAに緊急停止!


イメージ 18


トラブル王子炸裂でございます。

増し締めしていたはずが・・・・


たまたまPAのGSに

何故かコンクリートアンカーのナット付が有ったので頂き


イメージ 19


修理~☆

がフロントタイヤが予想以上に減っているのに気づくも

秋田にはこんなタイヤもサイズも在庫ないしってことで

何故か?風太郎さんに・・・・(汗


イメージ 20


とりあえず秋田までと・・・

桜咲く道をタイヤを気遣いながら・・・


イメージ 21


雄勝の道の駅で

休憩し


イメージ 22


横手駅前で


イメージ 23


横手焼きそば~☆

美味しいですが

1.5倍食べたいです(笑


さて

焼きそば食って

harunonパパさんが気にかけてた


イメージ 24


リアタイヤもヤバい状態に・・・(汗

ちなみに

フロントもリアも家出る前は溝が結構有ったのに・・・

空気も入ってるし

同じタイヤBT016も3SET履いてるが

こんな減り方初めて~(汗

不良品か?

って事で

恐る恐る風太郎さんにTEL・・・・(汗

風太郎さんとonboro師匠には

大変ご迷惑おかけしました~☆


とりあえず

予想以上の減りの速さなので


いつもの出羽グリーンロードを

蛇行運転(笑


イメージ 25


無事、

ペンションPFに到着(笑

風呂入って


イメージ 26


軽く飲んで

バタンキュ~♪


いやはやトラブル王子本領発揮し過ぎました・・・(汗


3日目につづく・・・