private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

東北ツーリング1日目

毎度~・・・ジメジメで暑いねぇ~

フェーン現象ですかな?

今日も会社でトロケそ~だわ~(汗


さて

先日も投稿した通り

8月27日~31日までの5日間、東北ツーリングをしてきました♪

まぁ~オラ的には近所なんですが

今回は神奈川、静岡から来る数名を迎えてのツーリングです☆


最初は福島程度なのかなぁ~なんて考えてたら

気づいたら北東北も照準に入ってました(笑

ってことで

1日目

前日に準備を済ませ何処まで向いに行こうか考えながら就寝しましたが


珍しく


イメージ 1


寝坊しました~(爆

気づいたら太陽高く~(汗

7時に自宅出発!

天気は最高♪


自宅から国道7号線を南下します。

途中象潟の道の駅で休憩。


イメージ 2


2日目に予定している

鳥海山もイイ感じ♪


山形県へ入って鶴岡で給油

国道112号で月山方面へ


バイクも快調!♪?


イメージ 3


じゃない(笑

タコメーターとETCが不安定・・・

線が抜けてるところがあったが

直しても関係なかった・・


タコメーターとETCは無視することにして放置プレーだ(笑

修理休憩しながらmixiチェックしたら

遠い向こうで


イメージ 4


↑こんな事している人も居たらしい(笑

コレはオラの寝坊もチャラだなと確信して

道の駅西川で


イメージ 5


混む前の早めの昼食

地元の豚の角煮の定食ですが

秋田県人には薄味ですね(笑




またmixiでチェックしてるとREDさんがオラが知ってる景色でつぶやいていたので

まだソコかよ~っと

合流場所だった寒河江から

国道287号をどんどん南下して

米沢まで来ちゃったよ~(笑


丁度13時位

自宅から約350km休憩込6時間掛かりましたね。

せっかく来たので


イメージ 6




イメージ 7


少しだけ観光して


イメージ 8


木陰で昼寝~☆

しばらくしたら

遠くに爆音が聞えて~


イメージ 9


GWツー以来の再会~♪

みなさん相変らずでした(笑

全員マイミクですが

やっちゃん、onboroさん、REDさん、風太郎さん、なるじ~さん、おかぴーさん

ホルモンnightで全員会ってますが

harunonパパさんは初めましてでした~☆


まぁ~harunonパパさんには

無線機の段取りをしてもらっていたので

初めまして~って感じじゃなかったけど(笑


合流も完了したし

出発~☆


イメージ 10


晴れ男のオラ?のおかげか(笑

天気もすこぶる良い☆

遠征組は雨に当ってきたらしいので♪


オラが来た道を戻りますが

上杉神社まで適当にきたので

ナビ付きのharunonパパさんに先導してもらって

最後尾で楽させてもらいました♪


イメージ 11


白鷹の道の駅で休憩♪

ヤナ場見学後


イメージ 12


アユにカブリ付く皆さん☆

日も暮れて来たので


イメージ 13


高速で移動~☆

残念ながらETC起動しないので

オラだけ現金払い(汗


払おうとしたら

この集団でETC突破したヤツが居る言われましたが

オラは通行権持ってるのでOKですぞ!




よく見たら


イメージ 14


ETCレーンで止められて

なんかやってますね(笑


犯人はなるじ~さんでした☆

原因は後で解るんですが

帰りにも引っかかったらしい(汗

突破常習?(笑


とまぁ~色々有りました

無事に宿へ到着完了☆


今回は


イメージ 15


湯野浜温泉のしらはま屋♪

民宿ですねぇ~


さっそく


イメージ 16


仲良く温泉に浸かって(笑


豪勢な料理で


イメージ 17


盛り上がって

朝早かったので(オラ以外)

早めの就寝~

途中REDさんに叩かれて目覚めましたが

よく眠れました(笑


2日目へ続く♪


尚、仕事が非常に暇なんですが
環境が変わってネットしずらい(サボれないので 笑)
少々時間が掛かります☆