private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ACDのエア抜きの裏技募集(笑

毎度~☆

仕事でいっぱいいっぱいな最近


イメージ 1


現場には、まだネット環境が無いため日中ブログも見れず(当たり前? 笑)

朝から夜まで真面目に仕事☆


昨日現場で測量してたら

何か低空飛行してくる物体が・・・


イメージ 2


おお~!

真上でアクロバット飛行が♪

そっか~「しらせ」入港の余興ですね♪

ちょっとラッキー♪


そんな中

時間を見つけて前回転倒エボの続きで


イメージ 3


ボルト屋の「サンワ」から

買ってきたキャップボルト♪


イメージ 4


長いので切って

突っ込んでみるものの・・・


イメージ 5


まだ当たるか~(涙

ネジの切ってない所が

ガスケットの厚み以上で最後まで刺さらないので


イメージ 6


結局液体ガスケット塗って・・・

まさかキャップボルトの外周削る羽目になるとはなぁ~(笑

旋盤売ってなかったら

あっという間に削れるのに・・(汗


イメージ 7


ACDポンプは

ケチョンケチョンに潰れてたところに付ける為

押したりして広げたり叩いたりしたが

なかなか穴が合わない為

苦労したが・・・


イメージ 8


設置完了♪

ACDのエア抜きが必要だ。

MUTかエア抜き機が必要だが

そんなものは無いからど~しようかなぁ~?

直結で

ポンプに12V流して

比例弁に12Vの1AでACD全開でエア抜きが出来るのかな?

誰か直結とかでやってる方居ないのかなぁ~?

情報求む☆


そ~いや

先日の晩にO川君からへタった車高調貰ってきたので


イメージ 9


暫定で付けていた

別タン付きのオーリンズを外して


イメージ 10


GABのジムカーナ車高調を付けましたが

すこったまヘタってました(爆

まぁ~ジムカーナ試走用だからイイだろ(笑


っていっても

いつ走れるのか・・・(汗


外した別タン付きのオーリンズ

ダートラ仕様へ作り替えの予定で外したんですが

フロントは純正形状から作らないとストロークが足りないので

フロントは、お金も無いのでPCVの新品になりそう・・・


イメージ 11


リアはコイツをストローク修整して

ダートラ仕様へ仕様変更OHでOKですが

フロントと合わせるとナイスな金額なので・・・(汗

正月まで無理・・・

まぁ~貯金貯金♪お金貯めましょ~☆


残った作業


イメージ 12


シャフト修理

SPLフロアガード修理

ロールバーピラー止め

屋根固定

ガラス取付け

アクリルガラス製作

内装取付け

マフラー製作

コレで10日のジムカーナ出れる?

間に合うわけ無い・・・(汗


来年までに

MOTEC設置

純正タンク撤去

安全タンク取付け

油圧サイド製作


ちょっ・・要貯金・・・(汗

ガンバロ~

貯金をねぇ~(笑


今晩は散々散らかった


イメージ 13


工具箱を片付け整理・・

酷いもんだなぁ(笑


そ~いや


イメージ 14


↑コイツ欲しいと言ったら貰った(爆

まぁ~道具屋の暑中見舞いみたいなもんだなぁ(笑

バーコは現在スナップオンの握り物を作ってる会社だが

あえてバーコのスタンダードを♪


イメージ 15


↑コイツも♪

ついでにコレ用の刃10枚ほど

この刃良く切れると前に教えてもらってたので

切ってエアソーにも使う予定♪


さて、片付け


イメージ 16


一番下は深い引き出しで重い・・・

ベアリングが欲しいなぁ~

でも合うの無いしねぇ・・・


そ~いやスナップオンからキャビネット用の

ベアリング付きスライドレールで最後の所で自動的閉まるレール売ってるんだが

あれ加工して付けれればカッコイイんだけどねぇ♪

誰か実践してる人居ないかなぁ?

情報待ってま~す(笑


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


オラのハンド工具はこんなもんです♪

意外に普通でしょ~♪


それでは~またねぇ~☆