private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

モンキーレンチと配線修理

寒くなってきて、2度寝が幸せに感じる今日この頃(笑)

今朝も危うく寝過ごすところでした・・

さらに昼寝も幸せな日でしたね今日は♪


さて、今日は秋田市に有るボルト等工具屋さんの「サンワ」さんの

展覧会?がセリオンで有ってオラの担当から招待状をもらってたので

会社を午後から少々サボって行ってきました。

まぁ~同じ会社のヤツがレーザー墨だし器が見たいって行ってたので

オラは付いていっただけなのだが


各社メーカーのブースが有る中


イメージ 1


何だか買っちまった(笑)

スナップオンが有ったのだが

スナップオンではなくその子会社の


イメージ 2


バーコ☆

ちゃんとカタログも有ったのね


イメージ 3


記念に頂いてきました。

バーコといえばモンキーですが

イロイロ書いてますね。


イメージ 4


スナップオンに買収されたんだっけっか・

で、前からスナップオンの

ワイドタイプのモンキーが欲しかったのですが

高いんです・・庶民にモンキーにあの価格は無理(笑)


イメージ 5


まぁ~作ってるのはバーコなんで

コイツ買っちゃいました♪

スナップオンは赤で8,671円

バーコはこの色ですが4,700円位

でオラは展示会価格で3,000円で売って貰いました♪


バーコの斧が有って気になったのだが・・・使い道がないので・・我慢した(笑)


さて、日曜日のダートラの為


イメージ 6


パーツ取りされた牽引エボの修理を少々

余裕かましてたが、急遽車の搬送を頼まれたので

帰宅してからダッシュで復旧作業♪

後は明日時間が少なくなるので


イメージ 7


原因が解ったミラエボの修理も実行♪

いざ結線しようと思ったが伸縮チューブが無くて捜したが


イメージ 8


透明やら黒やら太さもバラバラになったが

結線完了☆

今度はコネクタや配線に負荷が掛からないように

ハーネスのとり回しを行いましたよん♪


イメージ 9


ジムカーナ仕様~ダートラ仕様に変更

クランク角センサーをチェックの為交換してるので

タイミングライトでチェックしたいが

この時間に爆音はマズイ・・こんな田舎でも(笑)


明日は朝から車の搬送

日曜日の準備ですな♪ それでは・・