private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

黒部ダムツーリング2日目

毎度~☆

連休明けの仕事は辛い・・・

まぁ~仕事有っての遊びなので頑張らなきゃね!

さて

前回投稿した1日目の続きです。

2日目の朝も晴天でした。


イメージ 1


晩は多少寒かったらしい(J氏が眠れないとの事 笑)のですが

オラは

この時買った暖かい寝袋と外に予備で持っていたホムセンの寝袋を併用♪

あとエアーマットで十分暖かくて良かったが

隣接の小川がなかなかの水量で

うるさかったので多少辛かったくらいかな?

次から耳栓だな!

オラは田舎育ちだから静かじゃなきゃ嫌だ(笑


イメージ 2


さて2日目はメインの黒部ダムへ行きました

8時過ぎに着いたのかな?

6時30過ぎには出発したので早いかなぁ~と思ったが(隣のテントのオッちゃんがウルサイって怒ってた(笑))

すでに車が規制されてバスで搬送されてました・・・

バイクはOKでしたので良かったけどね。


イメージ 3


流石に高所

雪はもう結構です(笑


8時30到着でしたが混雑している為

それでもトロッコバスは11時まで待たなきゃいけなかった・・

しばし


イメージ 4


日向ボッコ♪

バイクが例年より大幅に多かったらしいです。

ロッコバスが混雑(首都圏の満員列車並・・)だったので画像無し・・

黒部ダムの駅から展望台まで200段以上の階段を上りますが

コレがキツイ!

膝が笑いまくり(爆





途中で貼ってあった


イメージ 5


残り100段って表示が

膝の笑いを増幅させます(笑


イメージ 6


黒部ダムです。

カメラに入りきらん・・


イメージ 7


残念ながら放水はありません・・


イメージ 8


ダム内側

水も少ないのかな?


イメージ 9


ダム外側

コレ位なら飛べそうだ(嘘 笑


イメージ 10


ダム中間位置っす!

飛べそうでしょ?(笑


イメージ 11


お約束の記念撮影☆

天気も晴天で最高でしたよ♪


山から下りてきたら

その暑いこと!!!

夏ですね☆


まだ13時位だったので

軽く


イメージ 12


ココに行ってきました♪

周辺の道が狭くて渋滞が凄かったのですが

一方通行って事で

脇ワープを使わせていただきました(笑


イメージ 13


松本城です。

綺麗なお城ですね♪

ココでお昼を食べたら15時になったのですが

中を見学しようとしたら

只今混雑につき120分掛かるとの事・・・

城から出たら17時じゃん!

って事で我慢して


イメージ 14


周辺を散策しながら

GRDで撮影♪


イメージ 15


今回のベスト画像?(笑

画質はかなり落としてますが

遠くの山脈がまたイイ♪

このあと白馬の道の駅でお土産送って

キャンプ場に帰宅☆

この日は晩も暖かったです。

続く