private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ラリーとミラエボの修理

やぁ~♪

今日は起きたら昼だったよ・・(汗

時間が勿体無いと思う今日この頃・・

昨日は地元のラリーのオフィシャルのお手伝いだったのだが

その前の晩は


イメージ 1


秋田駅前のメインストリート?

広小路で夜間作業・・・

家に帰ったら1時・・(涙


朝5時に起きて

7時に主催クラブの面々と合流。

1時間程度移動し


イメージ 2


紅葉が綺麗な山々で

道路掃除(笑)

山は結構な高さで


イメージ 3


景色も綺麗だぜ♪

モチロン夜景も綺麗だったよ☆

残念ながらデジカメ忘れてオラのショッパイ携帯での撮影で情けない画像です・・


イメージ 4


ラリーも何事もなく終わり

落ちたのはオラだけであった・・・側溝に足が・・(笑)

殆どの方が泊まりでしたが

オラは

皆さんの「車を直して25日出ろよ~」の声に答えて修理の為帰宅

帰宅下のは結局0時で次の日起きたら昼前だったという感じ・・

昼飯後


イメージ 5



牽引エボにハゲタカ攻撃!(笑)


イメージ 6


クランク角センサーと

確認済みだが一応牽引エボのコイル、パワトラも移植して

再度原因ではないことを確認

さらにプラグコードもスペアに交換も変わらず・・


イメージ 7


残念ながらクランク角センサーも犯人ではなかった

新品で交換後まだ1000キロも使ってなかったので壊れては悲しいが・・・

ということは


ハーネス・・・しかないか?


でエンジンをバラバラいわせながら

アチコチハーネス触ってたら・・エンジン止まったよ・・・引導を渡したか?(笑)

犯人は


イメージ 8


ココのようじゃ。

触るとなんだかプラプラいってる・・(笑)


イメージ 9


お見事!

多分以前ジムカーナの時に1本切れて

今日触っててもう1本切れたんだろうなぁ~

部品じゃなく


ヒューマンエラーだったか・・(笑)


ココはオラでなく前に作ったチューナーが接続したところですが

あまりにもコネクタに近いので再接続できず

仮接続して再始動したが

何となく良くなったが何だかおかしい?

で、気筒判別しようとバラバラいってるエンジンを動かしながら

プラグコードを一箇所ずつ抜いてみるも・・

あれ?まったく変わらんよ?


PCつないでMOTECで確認したら


イメージ 10


ありゃ・・

エラー出てるじゃん!


イメージ 11


なんだ?判別できずか?(笑)

仮接続した所をもう少しガッチリ半田付けしたら

直った♪

かも(笑)

で一応エントリーはしようと思ってますが

何故かアイドル関係が不調です。

もしかしたらまだ何処か悪いかもね(汗


あと、コネクタを何処かのエボにハゲタカ攻撃しなきゃいけないなぁ(笑)


ただ時間が無くて困るぜ!


さて、今日は天気が良けりゃ三沢航空祭に行こうと思ってたが


イメージ 12


生憎の天気でしたな。

夕方は凄い雨だったし・・

お陰で車直せた?からイイかぁ♪


今週は疲れたので


イメージ 13


好物もだまこ鍋で〆です☆

すっかり鍋の季節ですねぇ~