private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

雨の蔵王ツーリング

さて、シルバーウィークツーリング(と言っても一泊二日ですが)

見事に


イメージ 1


朝から降ってますな・・

まぁ~今年はイベント日の雨の率が

非常に高いので期待はしてませんでしたが

やっぱり憂鬱?


取りあえず自宅6時30分出発です。


オラは雨降りも好きですけどね(土砂降りは特に好き 笑)

パラパラ降ったり止んだりは大嫌いですけど


イメージ 2


1日目の午前後半はそんな感じでした・・(嫌

晴れてても

いつ降って来るか解らない天気なので合羽を脱げない

最悪の環境のツーリングに参加は


イメージ 3


この時と同じ、オラ、T氏とT氏夫人、J氏の4人

雨は降ってるがキャンプツーリングだぁ~(笑)

とりあえず


イメージ 4


蔵王の麓の蕎麦屋さんに到着

この時にも来た蕎麦屋さん


イメージ 5


12時30という時間なんで

いつも混んでるから、連休で混み混みかな?と思ったが

以外に空いてた♪

と言うか外に出たら待ってるお客さんが居ましたけど。

タイミングが良かったね☆


ちなみにオラはへたくそゴルファーさんと同じで「うどん派」なんですけどね☆

蕎麦は「戸隠し」の方が好きです(笑)


食べ終わった後は蔵王温泉

大露天風呂に

鬼坂での渋滞を我慢しながら上がったのに・・



イメージ 6


風呂の湯船・・人人人・・

その周りの岩の上・・人人人・・

脱衣所・・人人人・・

脱衣所の入口・・人人人・・(汗


なんと、風呂に入らずに帰るという作戦に変更(笑

まぁ~ココならいつでも来れるから

通常の休みに来よ~ってことで

撤収~☆


ちなみに、

この時点でやっと何処のキャンプ場に行くか決定!(笑)


イメージ 7



着いてから解ったのですが

行こうと思った方は10張りしかテント張れないので

気をつけてください♪


多分16時頃着いたのですが

この時は晴れててラッキーでした☆


イメージ 8


ココは歩いてすぐ温泉は有るので良かったけど

時期のわりには蚊が多かったね。


T氏夫婦がアユ祭り?に行ってる間に


イメージ 9


ファイヤー!

んん~イイねぇ~☆

今回は、前回のキャンプで寒かったことを考え

T氏がタープ買って来たんですが

やっぱりイイねぇ~


オラも欲しいのだが

予算が・・・次ぎは、ついにテントも買い替えですから・・


風呂入って

温泉の食堂でゴハンを食べた後は


イメージ 10


火に当たりながら雑談・・♪


奥の光は新潟から来た2人組みのライダーで

なんか踊ってましたが・・(汗


あまりお酒は飲めないオラは

21時にはテントの中に・・

携帯で救命病棟見だしたら、寝られなくなったが(笑)


外ではプレデターとエイリアンの話で永遠2時間位盛り上がって?いたが(笑)

救命病棟が終った辺りには静かになり

就寝☆



がしかし

早朝4時過ぎ・・来たよ・・・



イメージ 11


雨・・・(涙

お陰で、チョット寝不足・・


18年使ってるテントは

フライの皮膜がボロボロになって

この前ほとんど剥いじゃったので

防水スプレーで補ってはみましたが

流石に、この雨じゃ


イメージ 12


辛かったよ~で

テント本体の生地で持ち堪えてますな♪

まぁ~まだ本体の中には漏ってこないよ~だからイイんだけど

次ぎは買い替えます☆


こんなんでも欲しい方はご連絡ください♪

差し上げますので☆

テント本体のみで家の中で子供の遊び場にするとかに利用してもイイかもね♪

なんだか捨てるのは勿体無いので・・


で、天気予報では全て雨に当りそうだったので

高速を利用して帰るため


朝はユックリ出発♪

8時近かったかな?


途中月山の道の駅に寄り


イメージ 13


オラは出店の芋煮喰って

おみやげ買って


次ぎのインターから酒田までワープ♪


途中象潟の道の駅で

調子のいい韓国風日本語を喋るおばちゃんの(笑)

客引きに強引に捕まり(笑

昼食☆


仁賀保から

高速で昭和男鹿インターまでワープ!

帰宅は2時30分位でしたので


即行で洗車☆


イメージ 14


ちなみ

周りが濡れているは、オラが洗車したから・・・


そう、この日ウチの周辺は雨降らなかったらしい・・・そんなもんだな(笑)



ジャブジャブになったテントも干す♪


イメージ 15


まぁ~雨降ると

後片付けは大変ですけどね♪


イメージ 16


後片付け怠ると

大変な事になりますので(笑)


今年はもうキャンプツーリングは無いでしょう。

テントは来年に入ってから新しいの購入したいと思います。

同じく18年使ってる合羽も限界でした(笑)


あと、パニアケース欲しい・・


来年はD1も早々に車検とるので

シュートツーリングはD1で

ロング+高速使用ツーリングはCBRにして

CBRには固定でパニアケース付けたいですねぇ~

あと、ハンドルのアップですね♪

CBRは普通の人でもハンドル遠いのに

オラは背も小さいし腕も短いので

チョット辛い・・・来年はツアラー化計画を進めたいなぁ~



さて、バイクには関係ありませんが


イメージ 17


こんな↑サイズのボルト探しています。

トレーラーのW50×H100の角パイプに使うんですけど

トレーラー屋さんでもう在庫が無いらしいので困ってます。

まぁ~普通のボルトを溶接したりして作ればイイだけなんですけど

見える場所なんで

やっぱ!カッコ良くシンプルにいきたいので~☆

情報知ってる方宜しく~