private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

北海道弾丸ツーリング1日目

毎度~

相変わらず暑いねぇ~

さて、隣県では全日本ダートトライアルが開催されていますが

オラは仕事で見ることも敵わず・・・(涙


さて


前回投稿の続きで1日目

乗ったフェリーでは

爆音イビキのせいで

殆ど寝る事が敵わず(涙

AM2時に函館に到着

フェリーから降りる時にもリアブレーキに違和感が有ったのだが

通常使わないリアブレーキを交差点のスピード調整に軽く踏んだ瞬間!


「カンッ!!」って????


結構大きい金属衝撃音が!

そのままリアブレーキは効かなくなり・・・(汗

真っ暗な路上で

恐る恐る見てみたら・・・


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


なんだコリャー(汗

トルクロットが外れて・・・

キャリパーが1回転・・・

長めのブレーキホースも巻き込んで1回転・・・

キャリパーとフィッティングがスウィングアームと当たり

キャリパーのロッキード文字が削れ

フィッティングが緩められちゃって

フルード撒き散らしました(涙


普通だったらツーリング断念って所だが

函館まで来て帰りたくないぜ!

って事で


イメージ 4


取り合えずフィッティングを外し

キャリパーを戻し

トルクロッドに残ったボルトを取り付け固定。

近所のローソンから水2Lを買って

1番心配なダイマグに撒いたフルードを洗い流します。


リアブレーキは効きませんが

峠でも殆どフロントしか使わないので


イメージ 5


結構楽観的なオラ(笑

容赦なく全開で苫小牧へ向かいますが

大沼を過ぎた辺りで

伊豆ツーリングでも起きたライト消灯事件が再発!

また暗闇でアチコチ触りまわり

ソレらしい犯人を発見接触不良だ

残念ながらココでは直せないので

接触不良箇所を点灯するように触って


イメージ 6


発進!

その後数回走行中に暗闇になることが有ったが(笑


イメージ 7


日の出で明るくなると忘れる(爆

雨の予定がイイ天気だぜ!


イメージ 8



気持ちがイイ天気♪

このまま続くかと思いきや・・・


イメージ 9


室蘭から先

ガスで全く見えないや~ん(涙


苫小牧まで先が見えない道中にストレスを溜めながら

予定より早く着きすぎたので


イメージ 10


ウトナイ湖の道の駅まで行って

30分ほど仮眠♪


ネコ殿との待ち合わせは10時なのだが

9時に寄りたい所が有ったので

ソコを勝手に待ち合わせ場所にしちゃいましたけどね。


イメージ 11


苫小牧のタイヤ屋さん

オラの冬の武器を売ってくれたタイヤ屋たっちさんのお店☆

冬の秘密兵器が欲しい方はどうぞ!


たっちさんと雑談をしていたら

ネコ殿からTEL

何故かオラが地元のネコ殿に道案内をする図式に

まるで地元住民みたいだと言われました(笑


イメージ 12


そんなこんなで

数ヶ月ぶりに


イメージ 13


ネコ殿と再会☆

サプライズ作戦「柴犬」を打ち合わせしたくらいにして

某方を待ち伏せるため(笑

フェリー埠頭へ


バイクを隠して他人に成りすます計画が・・・

フェリーが到着しちゃってて

いきなりボツ(爆


で某方が出てきました!が

しかし

唯一顔を知っているネコ殿

偶然居た別の仲間の集団でカメラ構えて気づいて無いや~ん!!


オラはアタフタした挙句


手振ってみた(爆


イメージ 14


バイクで気づいたみたいだ(爆

某方はオラのログ友としては

前IDからの付き合いのmasaruさん


やっと会えましたね!


イメージ 15


記念撮影(笑


イメージ 16


その後は富良野~美瑛に向かい

得意のソフトをパクリ♪


イメージ 17


イメージ 18


その後は

masaruさんさんがご希望の

ケンとメリーの木へ


イメージ 19


ケンメリのCMに出ていた木ですね。

まぁ~オリジナルのCMの記憶はオラにはありませんが(爆


イメージ 20


そのままネコ宅へ行き車両保管☆

前日の夕方から仮眠2時間ほどで走りっぱなしの

強行スケジュールでしたね。

まさかこんな予定で北海道へ来る事が有るとは思っても見ませんでしたが(笑


イメージ 21


走行メモ1日目着 55990km

1日目自宅から走行865km

完全に高速のみの移動区間日の走行きょりですな(笑


イメージ 22


ネコ宅ではネコちゃんお出迎え☆

あ・・・オラ・・・ネコアレルギーじゃ~ん(汗

でも

アレルギーより眠気が強かったよ~で(笑

世代の違うドラマ鑑賞から脱落して早めの就寝


んん~イイ日だった♪

こわれなきゃな(笑    2日目に続く