private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ついに新しいテント導入♪

皆さんGWは楽しんでますか?

オラは赤い日のみの休みなんで

2~5日のみです。

そのうち2~4日はツーリングです。

もちろん昨年と同じメンバーです♪


行き先は黒部♪

宿はいつものようにキャンプなので

今回は限界に近かったテントを辞めて新調しました♪

テントと一緒に


イメージ 1


コレも安かったので購入


イメージ 2


オラはこんなメカニカルな物が好きだ(笑


イメージ 3


ただのテーブルだけど♪


さて

テントですが

今回は巷で好評の小川のテントにしてみた。


イメージ 4


ツーリングテントの中では

結構な高額商品です。


当日雨の中???で組み立てるのは嫌なので

部屋の中で仮組をしてみた。


イメージ 5


くどい様だが

こんなメカニカルなパーツが好きだ♪

テントも進歩してるんだな~と実感


イメージ 6


組み立てが早い!

しかも予想以上に大きい!!


イメージ 7


フライを付けると

コレまた大きい!!!

これだけ前室が大きいと

前室をタープ代わりに出来るので良さそうです。

オラがこのテントを買った理由の特徴でも有りますけどね♪

少したるんでますが、実際はペグ等で固定すればもっとパンッと張ります。

で、この組み立ては昨日午前で仕事が終わった後の話で組み立て後は




夜寝ようと思ったら・・・


イメージ 8


あ・・・テント仕舞うの忘れてた・・・

予想以上に大きいテントを狭い部屋の中で片付けるのは大変(汗


今晩は少しだけツーリングの物を準備


イメージ 9


寝袋はいつも使ってる羽毛のイイ物とホムセンの安いものを併用しようと思います。

キャンプ場が白馬だから(笑

対凍死対策(爆

5月の沢山有るイベントと勢いで買っちゃった来年まで使わないオーリンズのお蔭で・・

今年予定してたCBRのパニアケース+トップケース+アップタイプセパハン

及びタンクバックの新調が出来なかったのが残念だ(涙

まぁ~我慢できる物は我慢しなきゃ

続かないので・・・

白馬・黒部ダム周辺のお勧め情報ありましたら宜しく☆