private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

来年も宜しくお願いします

毎度~☆

今年も今日で最後ですね☆

オラ的に大晦日といえば

アレですが(笑

今年も行くんでしょ~きっと♪



今朝起きたら


イメージ 1


流石雪国だな☆

何だか九州にも積もってるそ~な♪

その割には

降りっぷりが弱いですがね。

とは言え寒いので

ブルーヒーター焚きながら

ガレージでヌクヌク作業♪


イメージ 2


今日は屋根を付ける段取りをしたかったので

エボを着地♪


イメージ 3


車高短過ぎるだろ~(笑

予想外に下がったので

何処かパーツ付け忘れたか心配になった(笑


以外にカッコイイなぁ~

やっぱ車は車高短にかぎるぜ!


って

ダート車作ってるんですけどね(笑


で作業は


イメージ 4


クシャって潰れたAピラーを

起こしただけなので

保険で溶接☆

なんだか今一な溶接だなぁ~と

思ったら

トーチのアルゴンが出るところが詰まってた・・・(汗


イメージ 5


屋根に溶接用の穴を開けます

いっぱい空けましたが

ピラーが波うってますので

少ししか溶接出来ない予定です。


まぁ~付いてればイイみたいなノリです(爆


イメージ 6


位置決め

ピラーが波打ってるし

曲がってるし

凹んでるしで

ある意味適当(笑


イメージ 7


溶接はTIGしかないのでTIGですが

コレはMIGの方がイイなぁ~

まぁ~わがままは言ってられませんが

時間掛かるしからねぇ~

何より飽きる(爆


10発も溶接したところで

飽きたので

今晩使うエボに発見した


イメージ 8


穴・・・・・


の修理でもと準備するも

ガレージがいっぱいなので

またもや


イメージ 9


外作業・・・

しかも気温上昇で

濡れ雪が溶けまくり

えらい惨状でしたが


イメージ 10


穴埋め完了☆

溶棒のみで埋めようとしたら

鉄板が結構錆びてて

穴が大きくなっていったので

鉄板貼り付け・・


流石旧車☆

これで今晩も走れるな♪


ということで

コレが今年最後の投稿になります。


今年はイロイロ有りましたね。

車では初SSパークと初ハイランド

そして何故かジムカーナで勝ったり(笑

まぁ~一番は

バイクでの伊豆と北海道でしょ~ね♪

最高でしたし

新しい出会いがありイイ年だったと思います。


来年は盆まで忙しいのでど~なる事やら・・・


皆さん

来年も宜しくお願いします☆