private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

エンジン始動♪

今日も仕事・・・・ですが投稿(笑)

さて、昨日も帰宅後作業♪

流石に、この手の良く解らん内容には

コメント少ないですね(笑)

ある意味「ちゃけさん」凄すぎです♪


M4のコンバートデータの

イメージ 1

↑RefFilterTable と

イメージ 2

↑SyncFilterTable

を使ってエンジン始動してみました。

バッテリーが弱ってましたが

予算が掛かりそうな所が出てきたので(後半で説明しますが)

バッテリーを買うことも出来ず・・・(何て貧乏なんだ・・・涙)

イメージ 3

バイクから拝借(笑)

安物のバイク用バッテリーのくせに

意外と軽やかにセルが回ります♪

が・・・エンジン掛からず・・・

どうも点火していないような感じが・・・

イメージ 4

テスターでチェックしたら

パワトラのアースが・・・

イメージ 5

繋がってなかった(笑)

アースの先端がサージタンクの下に隠れてて気づかなかった・・・

繋げて

再度始動♪

おお!掛かった♪

イメージ 6

ん?何かカタカタうるさいなぁ~

イメージ 7

おやおや・・・(笑)

MOTECだから外れてても余り関係ないが(笑)

Ref / SyncCapture で見てみた。

イメージ 8

モチロン!オラには何のこっちゃか?!(笑)

黄色がRef 青がSyncです。

ど~なればいいんだい?(笑)

ついでにスイッチでのログ確認

イメージ 9

流石に田舎でも

夜にあの爆音は・・・なんで、少ない時間です。

アイドルが安定してないのが解りますね。

M4では安定していたんだけどね

日曜日にイロイロ調整してみましょう♪

何故か?アクセルのツキが良くなったような感じがする♪

エンジンは掛かったけど

イメージ 10

今はこんな状態なんで試走は出来ません。

ショックは来週出来てきそうです。早いなぁ~♪

それで予算が掛かるのが、このショックの件です

リアがPCVが入っていたのでフロントも入れることに。

なんとなく嫌な予感がしていたフロントのシリンダー

曲がってました・・・(前回は反対が新品になった 涙)
多分練習でロットエンドを曲げた穴に落ちた時ではないかと・・・

車高の関係でリアは仕様変更のほかにカットなどの調整が出てきた・・

それにあわせてスプリングの変更が・・・短くしてくれと・・・

ということで

イメージ 11

只今リアに使ってたハイパコをヤフオクにて格安で売りに出してます(笑)

欲しい方は探してください!(笑)

今まではエボ3の仕様のままでしたが

今回からミラエボ仕様で作ってもらってます♪

ITOさんに頼んだら

ミラエボでCAを4WD化したダートラD車輌でシートに記入したら

エンジン後ろですか?と聞かれた(笑)

D車=エンジンは後ろか?の図式があるようだ♪

変な車が多いからなDは♪でもソコが楽しいよDは(笑)みんなも楽しもうよDクラス♪

さて資金難だ。(なんかどこかで聞いたような話だが 笑)

後は何を売ったらよいのか・・・

こんな苦しい時期に来週結婚式が有り

さらに5年間探していた中古の・・・・(STUDYさんが好きそうなネタ)が

ヤフオクに出ていたので・・・(汗

そしてバイク用のETCが到着予定・・・

さらにGWが待っている・・・

さらにさらに・・・・

private factory は破綻寸前です(笑)

それにしても早く走りてぇ~!