private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

バイクは冬眠~シーズンオフ作業へ

毎度~☆

昨日休日出勤でしたので早めに帰宅しましたが

仕事から帰宅するとき

家のそばの気温表示板が1℃でした(寒

流石に寒いので帰宅後作業はする気なし・・・


さて

今シーズン最後のツーリングを最後にバイクは来年のGW前までシーズンオフになります。


イメージ 1


トラブル王子のD1君

前シーズンオフにハーネス交換する予定が

エンジンOHする羽目になったので


今回こそはだね♪


イメージ 2


リア周りも

スイングアームを純正の鉄を加工して戻します

と言うか純正無くなったので中古を買う羽目になったが(笑

スイングアーム加工は

POP風太郎さんに依頼(笑


イメージ 3


自作フェンダーレスも製作しなおし


イメージ 4


タイヤ当たってるからね。

また真ん中だけ減ったら溜まらん(笑


イメージ 5


能登ツーの時に落としたナンバーを現地でつけたステーのままだったので

この辺りも一緒に作らなきゃね。


イメージ 6


この辺り叩けば直るところも

PAMSにヒューズBOXキット頼んでるので

良くなるんじゃ?

やっと管ヒューズから開放されますね♪


イメージ 7


ツーから帰ったままだったので

シート下にカッパを入れてたままでした。

デカイカッパですが入ります♪


イメージ 8


下にバッテリーと工具袋が入ってます。

トラブル王子なので工具が無ければ涙がでます(笑


バッテリーはサイドカバーから下に見えるのが嫌で

ケース自作でD1純正より底を上げて有ります。




バッテリーですが


イメージ 9


こんなバッテリー買って有ります♪

小さくて軽くて横置きOKで安い

SHORAIバッテリー☆


イメージ 10


左が純正サイズです。

純正タイプは大きくて重くいです。

この純正タイプ変なメーカーは安いけど2年使ってもまだ行けそうなんでイイ方ですね。


新しいのは小さい♪

解りにくい?


イメージ 11


スマホと比べると解るかな?

シーズンオフ中にユックリ配置を考えます♪


イメージ 12


ウオタニのユニットとETCとレギュレーターが

自作フェンダーに固定していたので


イメージ 13


撤去

レギュレーターも新しいレギュレーターになります


イメージ 14


新しいバッテリーはココかな♪

横置き出来るから便利だね。


FXやMK2だったらテールカウルが大きいから

何処でも置けそうだけどね。

軽いのでフレーム端部に置いても気にならないですね。


イメージ 15


この色は無いな~ネコ殿(笑

ネコ殿は何でこの色のテールカウル持ってたの?

キンキラキンな成金仕様はやっちゃんが好きそうだ(笑


イメージ 16


35年間お疲れ様なハーネス

コイツもFX用を加工してバージョンアップします♪


イメージ 17


焼けてる所も有るし(笑

今のレギュレーターはPMCのですが

一度逆接して配線焼けしてたので

新しいレギュレーターにすれば

さらに調子が良くなるかな・・・


イメージ 18



今度はもっとマシなの作ろ~♪(笑


イメージ 19


スッキリ♪

仕事の休みが無いので


イメージ 20


帰宅後作業で少しずつ進めてますが

雪降れば別のシーズンインで忙しくなるから(笑

全ての作業を終るのは春か?(汗


まぁ~ボチボチやりますよ。


さて

作業の際にノギスを使ったのだが


イメージ 21


なんと電池切れ・・・・

電池切れればタダの塊だな(涙


何故か?

うどん魔神さんから届いた箱に入ってた(笑


イメージ 22


新品の様なノギスを使うが

久しぶりに使ったら

読み方思い出すのに2秒位かかった(笑


工具ネタ続きで


最近買った


イメージ 23


東日のトルクレンチ

上と下の2本

真ん中は元からもってるヤツ

キラキラSNAPーON買いたいが

高いので

東日の梨地・・結構安く買いました。

前から有る昔の東日はキラキラなのに・・・・


ついでに


イメージ 24


KTCのタイロットレンチとKTCのワイヤーツイスター♪

今回特別安く買えたので♪


勘違いされますが

SNAP-ONに拘ってるわけではないんですよ(笑


さらについでに


イメージ 25


溶接面♪

今までは奥の黒い安物の自動偏光面で

限界がきて見えないし偏光しないし・・・で

少し高いのにしてみました♪


でも

自動偏光面を新調したら

新しいヘルメット買えなくなった・・・(涙



以上、ここ3週間の近況でした(笑

それではまた。