private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

三沢基地遠足と、またツイてない車イジリ(汗

毎度~☆

仕事でいっぱいいっぱいで

ブログ書くのも億劫な毎日・・・

あ~26のジムカーナもエントリーしてないなぁ~(汗


さて、世間は3連休の先日

オラは土曜仕事の2連休でした(今年最後の祭日休みかな?)


前から誘われてたイベントが有りましたが

天気が悪いので中止かなぁ~っと思ったら


イメージ 1


取り合えず来ちゃいましたね。

バイクは辞めて車ですが。



イメージ 2


誘ってくれたのは


たまにパラっと来るが

何とか天気はもってる感じ。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


青空ならブルーインパルスも最高なのだが・・・


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


残念ながらハートも

雲で見難い・・


イメージ 14


ブルーインパルスが終わったら

雨降って来て

雲が低くなって



イメージ 15


A10の飛行が見難かったのが残念

でも結構サービスな飛行していたよ~な感じがするね

流石アメリカ人パイロット♪


まぁ~でも楽しかった♪



イメージ 16


イメージ 17


もちろん

ソフトは喰った(笑


さて、祭日は

前日の疲れもあって爆睡・・・

起きたら13時だったぜ(汗


イメージ 18


取り合えず

ブーツバンド切れのシャフトを外す為

アーム類の撤去


イメージ 19


↑のようなジョイントのアーム外す時には

プーラーが必要なのだが

今は2本アームの汎用プーラーしか持って無いので

MTSから借りてきた♪


イメージ 20


通常安物のタイロットエンドプーラーでアームに使おうとすると

折れちゃうので・・・

というか

過去ストレート製が3回使用で壊れ

アストロ製も3回目で壊れました(笑

ちなみに


基本アームのジョイントには使うなってことなのだがね~


イメージ 21


ということで

KTC製

剛性と刺さり具合が違うぜ!

最近コレの中華製コピー品が出回ってるが

アレが同じ感じなのだとイイのだが

やっぱ信用できん(笑


アームはあっさり外れたので

シャフト抜こうとしたら


なんだか抜けん・・・(汗


オリャー!!!!!


抜けた~!





イメージ 22


おっ?????





イメージ 23





イメージ 24


イメージ 25


折れてたのね(涙

抜け難かったのでLSDとかケースも怪しいので

チェックが必要だなぁ~


やっぱイイこと無い今月・・・


見なかった事にして

前回バッテリーの死亡でエンジンが掛からなかったので

今回はミラエボで使ってるバッテリーを

フル充電してから設置!

エンジン始動!!!!!


イメージ 26


ん?

カチって・・1回だけ何処かのリレーがなるだけ・・・

始動せず・・・


イメージ 27


最近こんな↑気分が多し(涙


あちこちチェックするも不明・・・(汗


んん?


これ純正イモビ付いてる・・・?・・・・(汗


ということはドアの配線外してるから・・?


誰か撤去方法教えて~!

って言ってもセキュリティーネタなんで

メールかメッセージで・・・


この日はコレで心も折れたので

MTSへプーラー返しに行って

SMVさんのシビックの電装を直しに

中国地方から来たECU屋さんが居たので

3時間ほど作業を拝見

面白い発見が有ったり

昔のダートラの話や裏話を聞き

オラの知識が多少アップグレードしました♪(笑


さて26日は秋田県シリーズジムカーナ

晴れてクレ~!って感じ~☆