private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

アルミ溶接の練習?

まだ抜歯したところが気になって寝られない今日この頃・・・

繊細な心の持ち主なんで(笑)

今日は帰宅してから

晩飯まで時間が有ったので
(ウチの晩飯は6時位なんだけど、早いらしい?)

溶接の練習でもと・・・

イメージ 1

アルミです。

1年ぶり位です。

上手くいった試がありません(笑)

もちろん今日も上手くいきません・・・

でも

イメージ 2

材料も多少有るので

容赦無く

本番行きます(笑)

イメージ 3

溶接しながら

溶接条件を豪快に試してます。

結果

イメージ 4

よく解りません(笑)

なんか講習でも受けたい気がしてきました・・・

まぁ~素人が上手く出来たら大変なんですがね♪

さて


キャンペーン価格で有るかどうか?でしたが

なんと有るには有るが納期が4月過ぎだそうな・・・

流石皆狙ってたな(笑)注文が多かったらしい・・

何かというと

プラズマカッターです。

実際4月まで待てませんのでヤフオクかな?

どこかにイイ中古有ればイイけどね。

使ってない方居ましたらすぐ教えて♪

一応200単・三相有ります。コンプレッサーもあります。

買ったけど使ってないって方も多いはず!オラが使います!(笑)

基本的にはコノ手の工具は優良メーカーしか欲しくないしね。

残念でした・・

でもイイ事も有りました♪

ブログ友達の方から

素晴らしい実験材料を頂きました。

イメージ 5

一応モザイクかけてますが(笑)

オマケも沢山頂ありがとうございました。

自作工作しない方にはゴミにしか見えない代物だと思いますが

オラには宝の山だ(笑)

さらに

今日帰宅したら

なんか某自動車会社の封筒が届いてて

ん?このメーカーの車って過去2台乗ってましたが

ディーラーから買ったこと無いはずと思い

???な気分で裏みたら

コレまたブログ友達の匿名希望の

気分はエクストリーマーさんから!(内緒なんでリンクかけません 笑)

開けたら

イメージ 6

オオ~!

コレも内緒とのことなんでモザイクですが

ナイスサプライズだ(笑)

ホントありがとうございました♪

なんか楽しい1週間だ(笑)

あとは明日ロト6が当たってくれれば・・・・