private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

懲りずにアルミ溶接の練習♪

昨晩は大荒れでしたね!

今朝の通勤も前が見えなかった・・・

まぁ~土曜日は渋滞がないからイイか♪

昨日の朝、目覚ましで起きる瞬間
足が攣って激痛で目覚めたのだが(笑)今日も痛みが取れないので
クラッチはあまり踏みたくない・・重いし(痛
渋滞だと、しかめっ面でクラッチ踏んでます(笑)

さて今日も仕事になったので(何故かブログの投稿しているが・・)

イメージ 1

昨晩も前回の溶接練習という本番の続きをしましたが

やはり

イメージ 2

上手くいくわけもなく(笑)

何故かクランプで掴んでたところが数箇所凹んでたり・・
まぁ~くっついたからイイか♪

コイツが冷却水配管だと心配ですが吸気管なんで勝手に良しとします(笑)

さらに

イメージ 3

下側になる部分に穴を開けて

ボスを差込んで

イメージ 4

溶接!

見た目悪ぃ~(笑)

イメージ 5

取りあえず完成か?

ちなみに一番左の細い溶接はブリッツ製品の溶接です。
いつかはこのくらい溶接出来るように・・・

で練習とはいえ本番(笑)なんで何処に使うかというと

インタークーラーからサージタンク間の配管で

イメージ 6

元はこんな↑感じで

ダートラの車検の時にブローオフが当ってるとか
インテークパイプと緩衝しているとか言われたんで・・・

イメージ 7

こんな感じになりますが

確かにブローオフが擦れた跡も有りますが(笑)

肝心のブローオフのジョイントが鉄なんで
途中は余ってるSUSパイプでと思ったら

SUSって持ってみると結構重いのね(笑)

やっぱアルミがイイねぇ~♪