private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

4週間ぶりの休日

毎度~☆

いや~寒くなってきたねぇ~


イメージ 1


今日は4週間ぶりにお休み☆

休みなのに

通常どうり

AM5時30に目覚めちゃう・・・

休みに限って

何故か2度寝出来ない・・

結局、昼過ぎまで


イメージ 2


って感じ・・・

何もヤル気無しの休日だったけど

SMVさんからTEL来た位で

やっと重い腰上げてみる♪

寒いとなかなかヤル気が出ないよねぇ~


イメージ 3


ブルーヒーター置く為に

物置状態のガレージを少しだけ整理。


イメージ 4


行き場を失った

CBRは隣の物置へ・・・


さて、既に14時を回っちゃったところですが

本日の最初の作業は(笑


イメージ 5


久々にバイクネタ♪

いつも行ってるバイク屋さんから

オラが使ってるFCRを

貸して欲しいとの事で


イメージ 6


救出完了♪

まぁ~旧車+エアクリレスだから

10分位で外れちゃいますけどね☆


イメージ 7


埃防止の養生をして

FCRが帰ってくるまで放置プレーだね。

時間が有れば

今冬でハーネス製作+タペ調+FCRのOH+外装変更をしたいけど

今回も牽引車は替えるし

エボ8も作らないといけないので

ど~かな?

まぁ~CBRが有るからイイけどね。


さて

次の作業は


イメージ 8


コノ部材を渡されて

MTSオーナーから溶接頼まれた(笑


今回のはホンダ用


イメージ 9


シャフトのインナーを切って

溶接するだけでしたが

前みたいに旋盤が無いので

適当に重ねて溶接♪


が・・残念ながら


イメージ 10


10mmも溶接したら

アルゴンが切れた・・・(汗

画像はイイとこだけ見せてるけどね☆(笑

TIGで火花散らばしながらの溶接になっちまったが

付いてるからイイじゃろ~(笑


で、やっと自分の車の作業☆


イメージ 11



LSD自体も内部が破損していたので

ミラエボに使っていたクスコRSを移植

イニシャル調整


イメージ 12



スプラインが折れたインナー側をエボ3用に交換


イメージ 13


取り付け☆


まだ作業は沢山有りますが

17時にはヤル気を失う性格なので

作業終了~(笑


燃料配管とマフラー製作とACDエア抜きをして一回外に出さないと

エボ3のショック交換、スタッドレスの入替、ヒッチメンバー外し、アンダーガード取り付けが出来ないので

雪遊びが出来~ん!


来週も休めるだろ~か・・・


まぁ~


イメージ 14


そ~いや

明日も忘年会だね♪

先月26と先週10日も忘年会でしたし、14日も忘年会・・・

殆ど呑めないけどねぇ~(笑


まぁ~13日以外はオラはタダ呑みなのでイイですがね♪


それでは皆さん

イメージ 15