private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

さんまツーリング一日目

おお~天気イイねぇ~♪

イメージ 1

コノ前の故障を昨晩借り物で修理して今日はツーリングです。

その前にオラが用事があって別動隊(って言っても一人 笑)で9時スタート
本隊(と言っても二人 笑)は7時前にスタートです。

でオラの用事とは、ブツの受け渡しで詳しくはコチラの方のブログで見てください。
ヤフオクの取引ですがコチラの方コチラの方も知ってるそうな。
世間は狭いっすね♪

ブツの積込も楽しく?終わり出発。

イメージ 2

溶けたサイドバックは買い忘れてたし、レインカバーの吹き飛んだタンクバックも買い忘れてた・・・
なによりも、キャンプツーリング用のキャリア作る予定でしたが
予想通り忘れてた(笑)

オラは2時間の遅れがあるので宮城県古川ICまで高速でワープっす!

が・・・・・・

なんと前沢SAで給油して出発しようとしたら
セルが・・・・

バッテリーが・・・・・(汗

取りあえず繋いでもらって掛けたが

走行してても調子が悪い

で段々2気筒みたいになってきて・・・・・(汗

古川IC手前で・・

止まりましたがな(涙

料金所の手前まで惰性で来たがその先は押して・・・重いっす・・・

しかも危険とのことで職員の誘導付き・・後ろ渋滞(汗

イメージ 3

取りあえず料金所をクリアしてから休憩

で、バラし始めて5分、1本の配線を見つける・・・

レギュレーターのアース線でしたぁ~(笑)
それじゃ~バッテリーも死ぬわなぁ~!
ってか?よくバッテリーだけで古川(200キロ以上)まで走ったよ!

ヒューマンエラーってヤツだな(笑)

この後は、たいていICから一般道へは下り坂だなっと思い
そこまで押して、押し掛け♪
無事始動♪ 良かった良かった。

ハプニングも有ったが、本隊も道を間違ったらしく
そんなに違わず現地着。

イメージ 4

女川の秋刀魚祭りぃ~♪

イメージ 5

無料の秋刀魚すり身汁を頂き
目当ての秋刀魚の刺身を食べれる所をさがす。

イメージ 6

秋刀魚刺身定食¥1000

コレが美味い!
1000円は安いよぉ~

で言っときますが。オラは魚介類は苦手です。
生臭いものは大変苦手。
でも新しい魚は美味い♪

そのオラが美味いってんだから美味いんです♪

この下が産地直送の魚屋さんがイッパイあったので
ウチに送りました。♪

で、なぜか・・・

イメージ 7

雨が・・・しかも結構本降り(涙
そばの半島先端のキャンプ場に直行!

イメージ 8

雨が降りっぱなしなんで
カッパ着たままヘルメット被ったまま
テント設営(笑)

イメージ 9

夜を楽しみ
早めの就寝です

2日目につづく。