え~っと・・・
10日11日はジムカーナでセッティングの予定でしたが・・
んん~納得いかん・・
まぁ~イイかぁ
さて、10日のお昼からのジムカーナ練習会に行く予定も
準備の為に牽引エボ乗ったら・・
バッテリーが死んだアルトにエボのバッテリー移設してたのに
キー捻ってから気づいた・・(汗
重い腰上げてバッテリーを買いに行き準備をして
結構ギリギリで
現地着。
まぁまぁの天気ですが
夕方には雨の予定も練習中は持ちました。
今まで使っていた
CANハーネスを交換して
買ったUTCを使って
モバイルPCをセット
5本走行して
高回転域は良くなったものの
加速増量や低回転域、アンチラグなど弄ってた
4本目でイマイチおかしくなり
5本目で新品のプラグが数キロで逝った・・(涙
と思ったのだが・・・・・・
さて、10日は
近くのトレーラーハウスにお泊り♪
取り合えず新しいMAPを作った後宴会♪?
オラのトレーラーハウスは何故かダートラ関係ばかり?ジムカーナ1人
あっ!のりぞ~さんはジムカーナだね(笑)
さて、11日ですが
見事に雨だ・・・
今回はこの前手伝った
S氏のエボ3がシェイクダウン♪
ショックも新品のITOオーリンズで、その状態の確認も含め
来年の参戦に備えるようでした。
オラは・・・
なんと・・・・不動(涙
スタートラインにも辿りつけず・・・
も
急遽 S氏のランサーで
GO!
でも・・・この車フロントが駆動してませんが・・(汗
FRです♪
で・・・ゴールはしたものの
やっても~た・・
ゴメン・・S氏
デフ捜すから許して・・・(笑)
何が起きたかと言うと
ゴール後に変なところでフロントの駆動が出て
残ってた舵側へ飛んでいったのでした・・(汗 滅多にないのですが・・
目の前で大量なカラーコーンとバーが飛び散ったり
車の下敷きにしたり
ボンネットの上に上がったり・・・
意外に凹みました・・オラがね・・
さて、結局ビリでしたが(笑)
結構エンジンは良くて踏みすぎましたね♪
来年ちゃんと4駆状態に直したら早いよ~!
雨降ったらAX-01にも勝たなきゃ!(雨降ったら・・笑)
しかし、今回は壊れるは・・壊すは(しかも人の車)・・踏んだり蹴ったり・・・
不完全燃焼・・
さて、
壊れたミラエボですが
スペアのコイルとパワトラに交換しても
直らず
原因不明(汗
迷宮入りだけは防がねば・・(笑)
ノーマルエンジンタービンに載せかえるかな?(笑)
予想では上記2個の部品意外ではカム角センサーが怪しい・・
でもコレってまだ交換してダートラでしか使ってませんが・・100キロも使ったのか?
この手のセンサーやパワトラ、コイルってど~して壊れ易いのかなぁ~
なにか変わの社外品ってないかなぁ~
電気が苦手なので
誰か教えてぇ~(笑)
さて、今後・・25日のダートラは不参加か?(汗
観戦兼修理に以降かな?(笑)
17日は会社ですが夜のラリーオフィシャル手伝いの為フェードアウト?(笑)
18日トレーラーの車検の為点検ですが
三沢で何か有るらしいのでバイクでツーリングの予定?
三沢で何か有るらしいのでバイクでツーリングの予定?
24日????
25日ダートラ切谷内・・不参加かな?
26日会社を休んでトレーラー車検・・土曜日にしたらイイかな?
3日TOWA2号機へオラのミラエボのフロント周り移植
旧PF号のエンジンとミッションを回収したい(次期車両製作の為☆)
旧PF号のエンジンとミッションを回収したい(次期車両製作の為☆)
8日 JORの3時間耐久
コチラはお手伝いに行く予定です♪
コチラはお手伝いに行く予定です♪