private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

壊れた・・・&壊した・・(涙

え~っと・・・

10日11日はジムカーナでセッティングの予定でしたが・・

んん~納得いかん・・

まぁ~イイかぁ

さて、10日のお昼からのジムカーナ練習会に行く予定も

準備の為に牽引エボ乗ったら・・


イメージ 1


バッテリーが死んだアルトにエボのバッテリー移設してたのに

キー捻ってから気づいた・・(汗

重い腰上げてバッテリーを買いに行き準備をして

結構ギリギリで


イメージ 2


現地着。

まぁまぁの天気ですが

夕方には雨の予定も練習中は持ちました。


イメージ 3


今まで使っていた

CANハーネスを交換して


イメージ 4


買ったUTCを使って

モバイルPCをセット

5本走行して

高回転域は良くなったものの

加速増量や低回転域、アンチラグなど弄ってた

4本目でイマイチおかしくなり

5本目で新品のプラグが数キロで逝った・・(涙

と思ったのだが・・・・・・


さて、10日は


イメージ 5


近くのトレーラーハウスにお泊り♪

取り合えず新しいMAPを作った後宴会♪?

オラのトレーラーハウスは何故かダートラ関係ばかり?ジムカーナ1人

あっ!のりぞ~さんはジムカーナだね(笑)


さて、11日ですが


イメージ 6


見事に雨だ・・・

今回はこの前手伝った


イメージ 7


S氏のエボ3がシェイクダウン

ショックも新品のITOオーリンズで、その状態の確認も含め

来年の参戦に備えるようでした。


オラは・・・


イメージ 8


なんと・・・・不動(涙

スタートラインにも辿りつけず・・・



急遽 S氏のランサーで


イメージ 9


GO!

でも・・・この車フロントが駆動してませんが・・(汗

FRです♪

で・・・ゴールはしたものの


イメージ 10


やっても~た・・


イメージ 11


ゴメン・・S氏

デフ捜すから許して・・・(笑)


何が起きたかと言うと

ゴール後に変なところでフロントの駆動が出て

残ってた舵側へ飛んでいったのでした・・(汗 滅多にないのですが・・

目の前で大量なカラーコーンとバーが飛び散ったり

車の下敷きにしたり

ボンネットの上に上がったり・・・


意外に凹みました・・オラがね・・


イメージ 12


さて、結局ビリでしたが(笑)

結構エンジンは良くて踏みすぎましたね♪

来年ちゃんと4駆状態に直したら早いよ~!

雨降ったらAX-01にも勝たなきゃ!(雨降ったら・・笑)

しかし、今回は壊れるは・・壊すは(しかも人の車)・・踏んだり蹴ったり・・・

不完全燃焼・・


さて、

壊れたミラエボですが

スペアのコイルとパワトラに交換しても

直らず

原因不明(汗

迷宮入りだけは防がねば・・(笑)

ノーマルエンジンタービンに載せかえるかな?(笑)

予想では上記2個の部品意外ではカム角センサーが怪しい・・

でもコレってまだ交換してダートラでしか使ってませんが・・100キロも使ったのか?

この手のセンサーやパワトラ、コイルってど~して壊れ易いのかなぁ~

なにか変わの社外品ってないかなぁ~

電気が苦手なので

誰か教えてぇ~(笑)


さて、今後・・25日のダートラは不参加か?(汗

観戦兼修理に以降かな?(笑)


17日は会社ですが夜のラリーオフィシャル手伝いの為フェードアウト?(笑)

18日トレーラーの車検の為点検ですが
     三沢で何か有るらしいのでバイクでツーリングの予定?

24日????

25日ダートラ切谷内・・不参加かな?

26日会社を休んでトレーラー車検・・土曜日にしたらイイかな?
   

11月1日 MSC十和田の3時間耐久
            スターレットらしいが・・オラFFは殆ど乗ったことないです!(笑)

   3日TOWA2号機へオラのミラエボのフロント周り移植
     旧PF号のエンジンとミッションを回収したい(次期車両製作の為☆)

   8日 JORの3時間耐久
            コチラはお手伝いに行く予定です♪