private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

東北ダートトライアル第5戦 自作ミラエボシェイクダウン

昨日は切谷内で行われた東北ダートトライアル第5戦に参加してきました。
前日のギリギリまで作業しても間に合わない所も有り
未完成でシェイクダウンです。
目標はバラバラにならないこと♪

当日も暑かったですね。
特に改造車パドックから上のメインパドックまで登るだけで汗だく(笑)

イメージ 1

当日のコースです。



ほんで1本目



忙しい車でした(疲

まぁ~予想はしてましたがコレほどとは・・
アライメント直してる時間は有りませんでしたのでソレも有るとは思いますが
アナタは何処に行きたいのぉ~状態でして(笑)

でも久しぶりのダートラ楽しい~♪

ってことで、自慢の直管がただのパイプになった訳でして(笑)

イメージ 2

なんとも楽しいチームTOWAさんにお邪魔して
ナベエさんから針金を頂き縛るのは得意だぜぇ~(え? 笑
落ちなきゃイイと思ってましたが
他のところも被害があったよ~でして・・・
スタートに辿りつく頃には完全にフロントパイプのフレキシブル部分から
マフラーが腐った軽トラのように排気漏れ状態に・・(涙

アライメントもリアをイン方向にふってみました。

途中チームTOWAの面々に笑のネタにしかならない?写真を撮られ(リンクしたくない 笑)
取り合えず2本目行きました!



1本目のゴール付近の吹けはマフラー落ちててもそれなりだったんですが
2本目は酷かったです。なんで?

イメージ 3

それはフランジのボルトも飛んでて(絶対締め忘れじゃないッス! 笑)
マフラーがズレとりました♪
マフラーに段差が有れば吹けが悪い!ブーストが掛からないってのが体験出来た走行でした。
またスキルアップしました!(こんなスキルアップしたくねぇ~ 笑)

実際マフラーも細身の60Φなんでこの状態だと40Φ位かな?
まぁ段差隙間あるだけでパワーダウンでしょ~からね。

試走無しの本番シェイクダウンでしたのでこんなもんでしょ!
まぁ~取り合えず走ったから良かった♪

バラバラならなかったもんね♪
ん?マフラーがバラバラ?(笑)

イメージ 4

さぁ~帰りましょぉ~
トレーラー整備不良で尾灯点かないから早く帰らないといけませんが
ココで始めて知った・・ウィンカー反対に光ってました(笑)
予想とは反対に曲がるトレーラーに迷惑したと思われる
皆様スミマセンでした(汗

次は8月24日の新郷です。
8月3日は切谷内でダートラ全日本です。
皆さん見に行きましょう♪