private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

久々の全日本ダートラのお手伝いと7月前半の日記♪

毎度~☆

クーラー無のサニトラしかない現在

日中運転してると熱中症になりそう・・・


まぁ~元々もう一台あった車もエアコン無しでしたけど(笑


ウチの家庭菜園も夏真っ盛りなわけで


イメージ 1


なんちゃって嶽きみ♪が採れだしてきました♪

甘くて旨い♪

もう少しで枝豆も採れる♪

ご飯も畑で採れるキュウリとナスがメインだ☆


ということで?

7月前半のお話~


イメージ 2


最近の建設業はホント人手不足で

何故か?測量もありえない一人・・・


そんななか

測量機械を据付しようと据付ポイントに行くと


イメージ 3


熊さんのウンコ発見・・・・(汗


しかも何故にポイント杭の上に・・・警告か?(汗


流石に一人は怖いぞと

熊鈴鳴らし全開でビクビク測量な7月・・・


イメージ 4


途中から毎年恒例なお祭りな観覧席工事も♪


この工事のお蔭で

いつも全日本ダートラの手伝いに行けないのだが

今年はいつもより開催日が早く


イメージ 5


1週間前から競技長と切谷内に行ったり♪

3年ぶり位の切谷内でしたが結構変わってた(笑


イメージ 6


八食センターで寿司食ったり♪


6月から寿司喰いてぇ~寿司喰いてぇ~

言ってたから最高~♪


で何故か?


イメージ 7


数日後にまた寿司だったりして

続く時は続くもんですな(笑


イメージ 8


12日は早朝からワッシーのエボ7で


イメージ 9


切谷内へ♪

全日本ダートラの公開練習のパドック員で

汗だくになり


イメージ 10


夜は温泉でお疲れ~♪


イメージ 11


13日はダートラ本番で

パドックと午後の入賞車の振り分けやって


数年ぶりのオフィシャル終了☆

楽しかった♪

というか

見てると自分もまた走りたくなるよね(笑


帰りは

ウチの近所に焼肉屋が出来たんだけど

てっきり土曜からオープンだと思って

肉モードで帰宅したのに

ヤル気を感じさせない月曜オープンで

流石は秋田県人だと思いながら


イメージ 12


結局ラーメン・・・


イメージ 13


週が明けると

毎年恒例のやつ・・・

今年はカメラが満員で・・・と

便秘なオイラには憂鬱なバリウムでしたが

偶然カメラに空きが出て

カメラに変更♪

でもいつものタイプの看護師さんがいなくて

ちょっと残念だったりしたくらいに(笑


結果は3週間後だ(汗


イメージ 14


色々行事が有り過ぎて

7月前半のガレージ作業は

頼まれた削りものだけ。


イメージ 15


ミニ旋盤だと掴めなかったりして

フライス使ったり


仕事からの帰宅後だが

結構楽しい。


イメージ 16


久しぶりに刃が折れたり・・・のハプニングも有るが


何せ俺の使ってるエンドミルは殆どが

うどん魔神さんの中古だ

俺にはとても中古と思えない切れ味なのだが(笑


こんな中古エンドミルは

いつでもお引き取り致します(爆


イメージ 17


こんなの削ってる場合ではないのだがなぁ~


イメージ 18


材料は来た・・・