private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

牽引免許と深視力とこれから

今日は5月に深視力で不合格になった牽引免許の再チャレンジに行って来ました。
5ヶ月ぶりです。
前回は結構落ち込みましたが、視覚行動研究所で自分の目にあわせた特殊なメガネ(普段もつけてます)と、教えてもらった単純な小道具を使った目のトレーニングで何とかなればイイなぁと希望を胸に・・(笑)
ちなみに、視覚行動研究所は結構為になります。通常見たこと無い検査で目の状況が自分でも解かるように教えてくれます。深視力以外でもお困りの方行ってみては?
で結果は、ヤッパリ通常視力検査する機械ではわかりずらかったのですが、2回目からは端っこにある昔?の機械を使います(いつも深視力に引っかかる人はお馴染みですね 笑)
なんとコチラの機械では1発で合格でした!前回はコチラでもさっぱり解からんかった。
視覚行動研究所にお礼のメールでもしとこうか?深視力で困らない方はこの苦しみは解からんでしょうかでね(笑)
さぁついにコレの登場です!
イメージ 1
ドロータイトヒッチメンバー!
深視力受からなかったら、今ナンバー切って保管してあるエボ2とビート売って
2t平ワイドロングの低床トラックとアルトワークスに切り替える予定でした。
何に付けるかって?そりゃエボ2ですよ!(鬼だな 笑
イメージ 2
このヒッチはカナリ頑丈でワンオフ用のキットです。
モチロンエボ2側も補強入れますが、古いので多少ネジけても構いません!
イメージ 3
そのエボ2です。
付いていたジムカーナ用の足回りは先日改造車に移植しました。
イメージ 4
今は冬練用に使用変更中です。
クラッチペダルが戻ってこない症状も直さなくては・・
トレーラー引っ張る前に冬練で大破したりして・・・・(笑)車検も取らなくては
イメージ 5
関係ないがリヤデフ用のトルクチェック工具作ろうとしたが
さっぱり刃がたたない・・・(硬いのは解かっていたけどね)
旋盤で要らない突っ切りで切ったら折れた・・・・
サンダーは故障中・・・てかサンダーは刃がいくら有っても足りないような(笑)
結果買った方が安い!(笑)

さて28日ジムカーナ秋田県シリーズ最終戦にエンジンセッティングに行きますが
天気予報によっては前後に雨が・・・雨はカンベンな!(笑