private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

蔵王ツーリング???

本当に久しぶりのバイクネタ。
今日は恐らく今年最後のツーリングです。
いつものメンバーですと6人位ですが、皆さんの諸事情により3人に・・・・
しかも蔵王ツーリングの予定が早い帰宅が必要なJさんに合わせて、鹿角ホルモンツアーに変更です。近いので8:30五城目道の駅に集合とのこと。
イメージ 1
いやぁ~天気イイッス!ツーリング日和ですね。
イメージ 2
で集合場所へ到着!
俺「あれ?Jさんは?」Tさん「来れないってさ」俺「へ?ふっ2人っすか?」
で俺たち二人ならもっと遠くに行こうか?とツーリングマップルで探す探す(笑)
決まらない・・・(笑)
あの9時過ぎちゃってますけど・・
俺(冗談で)「蔵王に行くすか?」Tさん「蕎麦喰いに行くか?」
イメージ 3
あらぁ~来ちゃいました~
9時過ぎ五城目出発ですよ~
高速五城目IC~出来立てホカホカの仁賀保IC~国道7号~高速酒田IC~山形蔵王IC~蕎麦屋さん到着13:30!
月山付近は寒かったっす!山形道は何であんなに料金所有るんだい!?
450円500円200円1600円1回で払わせてくれ!
ウケるのがTさん俺同様頭にキタようだ・・・料金所のおじさんにポケットから小銭(最初の二箇所のおつり等)を握りだし全部渡して必要な分採れとさ・・・(笑)
バイクは車みたいにはいかんのですよ!特に俺のように田舎もんは(笑)
イメージ 4
蕎麦屋さん「三百坊」
イメージ 5
蕎麦より庭が凄いのですが・・・
蕎麦も食ったし紅葉に目もくれる暇もなくダッシュで帰ります!
何故か?それは凍死しちゃうから・・・18時着目標です。
でも同じコースは嫌なので山形市~国道13号~秋田雄勝道の駅~高速雄勝IC?~自宅近くの男鹿昭和IC~国道7号で帰宅
さすがに16時以降は死にました・・・危険な寒さです(笑)
しかも秋田中央ICから雨が降りやがった!じゃっぷり濡れました・・(T_T)
なんとも強行スケジュールでしたね・・
次は宿泊でお願いします!(通常9時過ぎに出発する距離じゃないよ!)