private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

東北ダートトライアル第8戦

東北ダートラ第八戦に参加してきました。
新郷のように朝出発はキツイかなと判断して、土曜日の20時に出発
コースそば?のサンクスに0時着でゆっくり来ました。途中十和田の山で星が綺麗だったので少々停車して眺めてました(笑)
そしてサンクス駐車場で寝ました。
いつも借りてるユニック車、大きくて結構大変なんですが、キャビン後部にベットがあります。寝袋で熟睡です。が目覚ましより先に朝の寒さに目覚める(笑)
さて今日のコース切谷内に向います。
イメージ 1
昨年も最終戦に参加しましたがエンジン故障によりスタートラインに着けませんでした。今回は完走目的です(笑)
さて今日のコース設定です。(クリックすれば見れます)
写真を動画状にしてみましたが、今度はもっと細かく撮ろうかな(笑)
天気は最高です。
早速キルスイッチ不良で車検落ちしました。すぐ直してOKになりましたが、またスタートに着け無いかと思いましたが、単なる自分の結線ミスでした(笑)
さて1本目の車載動画です。
フェンダー吹っ飛びましたがな(笑)
イメージ 2
しかし、なんかエンジンの調子が悪いぞ????
良く見たらブーストが1.5かかってるよ!!!前は1.3しか掛からなかったのに!
ダートだとブースト掛かりやすいの?
多分モーテックくんもビックリです(笑)
なにせ、センサーの設定上ブースト1.5までしかセッティングしてないから・・(笑)
されでリミッター掛かってるんだ!!
で、6ポイントブーコン設定下げて
2本目の車載動画です。
取りあえず暫定3位だったのでプールされましたが、すぐに
「お疲れ様でしたー」と丁寧に退場命令(笑)
結果は10台中4位でした。
自分でセッティングしたECUにしてはマズマズかな?
イメージ 3
吹っ飛んだフェンダーも見つかったし(笑)
来年は練習して腕みがくじょ!