private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

バギーのような車高とエアロ?

毎回車ネタです。来年はバイクネタ中心にしたい・・・
のですが、勤めている会社もヤバそうなんで、いつまで続くか解かりませんが・・(笑)
こんな御バカでも使ってくれる会社があればイイのですが・・・
さて俺の車(ダートラD車両)バギーのような車高と言われます。
ジムカーナ車両から足回りの仕様変更したときに、最初はノーマル形状のオーリンズ
ダートラショック+キャロッセばねでしたが凄かったです。まさにバギー!!!
ランサー用を使ってるしベースもGSRでアマリ軽量化して無いし・・ありえないのですが
オーリンズの車高調(モチCE9A用)にしてみたのですが、中古で買った時の位置でシートをセットしましたがヤッパリバギーでした・・・何故???
イメージ 1
で車高調なんで、ほぼ最下位までシートを下げました↑
がまだ車高が高いような気がしますよねぇ・・
でもフロントは積み込み用のハシゴが入らない位低いのですが。
よく見ると運転席側のフロントのタイヤとフェンダーの隙間はイイ感じです。
イメージ 2
ね!で
イメージ 3
↑助手席側です!オーバーフェンダーの位置が合ってません!(俺の仕業では無いです 笑)でリベットを外してチョット調整してみました。
イメージ 4
イイような・・・・・さらに
イメージ 5
ガレージに落ちてたエボ4用サイドステップを仮付けしてみました。
おお!いいんじゃなぁ~い☆
エボ2についている小さいエアロすら付いてないので車高が高く見えるのかなぁ。
なんかリップも欲しくなってきた!
カラーシートでもはってカラーリングしてみようかな!