private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

JORで遊んできた♪

日曜日は切谷内に遊びに行って来ました♪

目当てはJOR


イメージ 1


朝4時

まだ真暗ですな。

月が綺麗に出て天気は良さそうだ。

でも


イメージ 2


少し山に入ると

霧が・・・・

この後濃霧を走ること1時間


イメージ 3


やっと霧が晴れて

気持ちのイイ空が♪


イメージ 4


イイ景色ですなぁ~

以外に自然を撮るのが好きなオイラ

澄んだ空気が気持ちイイです☆

今日はアルトでマイペースに向ってるので

余裕がある。いつもこんなだとイイなぁ~


イメージ 5


切谷内7時頃着。

相棒どもは誰も来てないので

朝からマッタリ過ごす♪

ダートラじゃこんな余裕無し(笑)

ってかタイムスケジュールがわからん(汗

8時着でも良かったんじゃ?(笑)

でオラの乗る6号機を移動しようとしたら

イメージ 6

アイドリングが・・・酷い

(この時初めて乗った車だ)

納得がいかないので

まずはアイドルバルブを

交換してから殆ど走行してなかった「あの車」から外して交換

ありゃ?違った・・・

今度はエアフロ?と思ったら

ブローオフのサージタンクから来るホースの繋がるところが折れて2次エアを吸ってたポイので

これまた「あの車」から強化品を外して交換

ありゃ?違った・・・・

やっぱりエアフロか?

って事でまたもや「あの車」から外して交換!

おお~良くなった!

エアクリもココの埃で詰まっていたので「あの車」のに交換

まぁ~オラは手を汚したくないので監督で指導のみでK・αクンにがんばってもらった(笑)


ん?あの車?

あの車だよ(笑)ココにあるんだ☆

ひと段落したので

取りあえず知ってる方に挨拶
(オフロードレースは初めてなので切谷内関係以外の方は誰も知らない・・・)


イメージ 7


ロケットさんはこの黄色い「マンビー号」(笑)のサービス作業に。

T村氏は大会の裏方で作業をしてました。

暫く良く喋るお二人と笑い話を・・・(笑)


イメージ 8


この車オラにはゴルフカートにしか見えませんが・・(笑)

乗ってるドライバーの手作りでパイプ車です♪

載ってるエンジンはハコスカに載ってた・・・(笑)


やたらと仲が良さそうな二人です☆


イメージ 9


おお~ちゃんと走った!(笑)

なんて昼飯食べてたら

目の前をロケットさんT村氏が走って行くじゃないですか・・

行って見たら


イメージ 10


クランクのプーリーが破断したようで

破断したプーリーの残りが外れないようです・・・

ロケットさんがこのままプーリー溶接してパワステは諦めようと・・・

ドラはパワステ諦め切れず暫く話し合いながら作業

仕舞いにはロケットさんが昔はパワステなんてなかっただろ!と・・(笑)

オラ的にはこの前パワステが機能せずにエライ目にあったので必要かと思いましたが・・


イメージ 11


切谷内のプラントの溶接機を借りて溶接♪

おっ♪本職上手いねぇ~(笑)

この時この車のクラスのスタート25分前!

2・3周もてばイイなぁ~なんて笑ってましたが・・

間に合いましたが、スタートして1周目?悲劇が・・・

残念ながらオラも出走準備の為カメラ持ってなかったのですが

続きはロケットさんがブログに書くでしょう(笑)

メカ御疲れさまでした~☆

なんてオラはほぼ「標準語」で書いてますが

このドラとメカの二人の会話の半分は何言ってるのかわかりませんでした~(笑)

でオラの出走ですが・・・

この後全く写真を撮ってないことに帰る時に気づきました・・・

って事で続きは後ほど・・・なんて言いながら

ズルしてナベエさんへリンク♪こちらでど~ぞ☆(ゴメン)

誰か写真くれ~!

それにしても車載動画撮った方が面白いよコレは・・オラのが壊れてなければなぁ~(涙