private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

GW前半の極寒ツーリング(汗

毎度~☆


風邪なのかアレルギーなのか?

鼻水垂れ流し状態のオラです(汗


さて

先月の26~28でツーリングに行ってきました。


一人の場合、いつもはキャンプなのですが

今回は雨が酷そうなのでビジホを予約して出発


イメージ 1



金曜の朝は余裕の出発


雨降るのは解ってましたが

結構な大雨+暴風・・・

天気予報では太平洋側晴れだったから東北道まで行ったのに

同じく大雨+暴風でした(涙


イメージ 2


国見SAで少しだけ雨が弱まりましたが

結局一日中雨でしたね(汗


しかも寒いので

裏磐梯通らずに高速で会津若松まで行っちゃおうかと

弱気になったら

いかにも裏磐梯行けよ~ってな感じで

事故の為福島西で降ろされました(爆


今回の高速なのですが

いつも5速5000回転位のアクセル開度で走ってますが

そこの燃調だけ濃くて軽くボコ付くんです。


イメージ 3


でも今回はコイツのお蔭か?

セッティングそのままでもスムーズに高回転まで吹け上がるようになりました♪

排気音はウルサクなりましたが・・・


やはりマルチスパークは効果的っすね♪


さて

福島西からは磐梯吾妻スカイラインか?国道115か?ですが

寒くて手が動かないので

危険回避で国道で行きますが

115は標高が高いので普通に極寒でした(涙


そのままレイクラインで裏磐梯へ向かいますが


イメージ 4


写真に写ってませんが

周りは雪だらけ

雪崩で1車線丸々塞いでたりで

寒さで指も動かず

リヤブレーキも効かないので


イメージ 5


硬直しながら裏磐梯の休憩所へ・・・

桧原湖の周り雪だらけ

いつもココ周辺でキャンプなので

キャンプ辞めて良かった~(汗


ココでお土産買って


イメージ 6


暖かい紅茶で

まった~リ♪


会津若松まですぐなので

16時まで休憩して


俺の大好きな道路の一つの


イメージ 7


ゴールドラインでカッ飛んで行こうかと思ったら

極寒で身体動かず・・・・

雪は降ってヘルメットが雪だらけで前は見えないし(汗

タイヤは滑るし・・・


酷い目に会った・・・(涙


でも裏磐梯周辺の有料道路等の

ゴールドライン
イクライン
磐梯吾妻スカイライン
有料では無いが白布峠の道路の中では

ゴールドラインが走ってて一番楽しいですよ
コーナーが楽しいのです。

いつものエロ軍団の皆さんは吾妻スカイラインをメインで来るので
連れて行った事有りませんでしたが
走りも楽しむならゴールドラインです。

今は全て無料解放中ですし♪


イメージ 8


ビジホに着いた後は

風邪気味で来たオイラは雨の外に繰り出す気も起きずに

風呂入って寝ました(笑


そうそう

ビジホってホテル備え付けの大浴場以外は

お部屋の風呂ではシャワーしかした時有りませんでしたが

あまりの身体の冷えの為

初めてお湯を張って入りました(笑


イメージ 9


ブーツもドライヤーで

強制乾燥の上

エアコン掛け放ちで衣類も乾燥へ


イメージ 10


2日目は

初めて会うのが殆どの

変態おやじ軍団に混ぜて貰ってツーリング


知っているのは

いつも実家に泊めて頂いてる

エロ軍団横浜支部やっちゃん(笑

そして喜多方ラーメンだけ喰いに単独で

沼津からやってきた日帰りのharunonパパさん


で変態おやじ軍団の船長のみずっちさん

みずっちさんは偶然?最近?逢ったけど(笑


イメージ 11


喜多方に各自集合

沼津から新潟や会津や宮城など

秋田はオレ一人だが途中解散の数台も居たため


イメージ 12


最終的に何台居たか解らん(爆


まぁ~オレのD1が普通のバイクに見えるし(笑


さて

朝の目的は


イメージ 13



開店前なのに・・・

1番手は新潟から一人で来た

ねぇ~ちゃん

2番手は我らカッパヘルメット軍団(爆


イメージ 14



朝はやっぱり

まこと食堂の方がイイです♪


イメージ 15


ばんないの向かい側は市役所?で

桜が満開でした~♪


うちの近所はまだ蕾だ


さて、急きょゴールドラインを通りたいって事になった一行は

来た道を戻り会津若松側から

行ったのですが


イメージ 16


チェーン規制でバイク通行止め~(涙

そりゃそ~だ

前日の16時に雪降ってたんだもの・・・

イクラインも磐梯吾妻スカイラインは当然のように

通行止めだろうから


イメージ 17


国道115で晴れ予報の福島へ

寒い・・・

指が動かないアルよ・・・


イメージ 18


晴れた土湯で休憩♪

ココで俺のスイングアームと同じ

フータローズSPL発見~♪


晴れた福島で日帰りのharunonパパさんとバイバイして~


イメージ 19


寒さに冷えた身体を温める

温かいそばで昼食♪


イメージ 20


太平洋側は晴れ~♪


イメージ 21


福島からは国道399で米沢側に~

日本海側に向かうにつれて雨~


挙句の果てに


イメージ 22


雪の為

まだ冬季閉鎖解除してなく

通行止め・・・・


イメージ 23


引き返すと

また晴れ・・・・


晴れを有効に使おうと

結局東北道~山形道で山形へ


イメージ 24


宿に早く着いたので

洗車の面々♪

俺は帰って洗うけど

他は九州まで行くみたいなので(爆


イメージ 25


晩は宴会~


皆、朝1時から走って来てるのに

元気だなぁ~♪


イメージ 26


朝は

なんと朝6時からスタート


温泉宿に泊まったのに

朝飯無だ~


だって皆は一気に輪島まで行くんだって(笑


イメージ 27


最初から高速で飛んで行きます♪

虹が正面にお出迎え~♪


正面に虹=雨に当たるですが(笑


鶴岡ICで皆さんと別れて


イメージ 28


俺は一人

極寒の中秋田へ~


イメージ 29


途中我慢出来ずに

すき家でトン汁セット(笑


焼きそば牛丼

以外に好き(笑


イメージ 30


山形道の鶴岡到達時間が新記録だったので

昼には自宅に着いて洗車♪


GW前半ツーは極寒ツーリングでした・・・

寒さで身体が痛い・・・