private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

キャンプツーリング前メンテナンス♪

毎度~☆

なんでこんなに寒いんだろ・・・・


イメージ 1


風邪のせいもあって

ストーブなきゃ辛い・・・(汗


さくらまつりも桜咲く前に終わるし(笑


さて29日は


極寒ツーリングで寒さで痛くなった身体が

いうこと聞かないので昼まで爆睡♪


イメージ 2


午後からは高速ばかり走って

減ったタイヤの交換♪




イメージ 3


一緒に買っておいたリヤタイヤを

30日の朝一からバイク屋さんに組んでもらいます

タイヤはBT016です。


チェーンラインが少し合わないので

ダンロップからBSにタイヤ変えると同サイズで10mm小さくなるので

チェーンに当たりずらくなるので

もう少しタイヤ側にチェーンを調整♪


イメージ 4


調子の悪いリヤブレーキを

もう少しフルード通してみますが変わらず


やっぱりマスターだね

バイク屋さんでもマスターとの意見で一致

新品でも偶に有るらしいです。


あと新品なのに

なんとなく弱い印象のバッテリーですを


イメージ 5


充電♪

ショウライバッテリー用の充電器有ります。

知ってるバイク屋さん、車屋さん以外には貸し出しはしませんが

バッテリー持って来れば充電してあげますよ。


イメージ 6


タイヤ組んできたホイール付けて

完成♪


イメージ 7


時間があったので

アルマイトですか~?っと聞かれるほど

酸化したフロントフォークを

研磨材だけの妥協作業で磨いた♪


イメージ 8


いつも使ってる研磨材です

暫く使ってなかったので分離全開だったので

死ぬほど振りました(爆

良く光りますが

俺のは下地が悪すぎるのでこんなもんです。


少し光ったのでOK~!

妥協王子だもの(笑


他も磨いたのに

3日からのキャンプツーリング

初日山形まで雨~(涙


誰の呪い~?(汗


30日の午後からはガレージ片付け開始~♪