ツーリングに間に合った~♪シーズンインメンテ3
毎度~☆
今日(28日)の昼に極寒修行ツーから帰ってきた
寒さで身体が痛いオラです(汗
続きの修行に向かった皆様
無検挙で帰ることを祈っております(笑
さて
前回のバイクのシーズンインメンテの続きですが
金曜日からツーリングに行くので
休みが取れた
水、木の2日で頑張る事に・・・(汗
しかも試走したいから・・・
火曜日の仕事から帰宅後22時から作業開始・・・
ハーネスが他車種新品に替えたので
アース線もシックな黒で作り直し
今回マルチスパークのMSA(シルバーの箱)
を使用してみるので
それも配線して
一緒にまとめていきます♪
前部以外の配線結線作業は終了
シンプルになりましたね。
ヒューズBOXにも
仕方が無いのでPAMSステッカーを貼ってあげます(笑
前部のハーネスもD1とは違うので
貰った配線図見ながら
あーでもない
こーでもない・・・
んん~
も~感だ!!!!!(爆
出ました妥協王子!♪
違ってたらPAMSのヒューズBOXが本領発揮してヒューズが飛ぶでしょう(笑
大体終った~と思ったら
ライトのコネクターから配線もげてきた(涙
ハンダなんだけど
探してもコテが何処に行ったか解らん
って事で
そのまま絶縁処理して蓋した(爆
ハイライトが必要な時は
ライトケース上部を引っ張ればハイになります(爆
新しいオイルを突っ込んで
エンジン始動!
掛かった~♪
水曜日に日付が変わった位の深夜なので
掛かったこと確認して就寝~♪
水曜日は
先週からの風邪が酷くて
寝てて気が付いたら
16時から作業開始・・・(汗
プラプラだったテールランプとナンバーですが
前回テールランプは頑丈にしたので
今回はナンバーステーを頑丈にするため
厚手のアルミ板から切り出して
ベンダーで曲げますが
仕様以上の厚さだったので
気合で曲げます(笑
完成~♪
今度は落ちないだろ~
保険掛けてワイヤリングしとこうかしら(笑
時間が無いので
咳しながら次々作業続けます(汗
旋盤で削って
カラー作って
ショックのオフセットした分に入れて
完成♪
ボルトも長さ変わったのだがM10の1.25は
なかなか在庫が無いので
キャップ注文したら
普通の六角ボルト来やがった・・・
まぁ~イイや(笑
もう21時だが
最後の作業のキャリパーサポート製作
ローターサイズがアップしたので
採寸してCADで図面書いて
印刷して確認して
修整して
印刷したシールを
材料に貼って
穴あけ~♪
穴だけ正確開けば
後は多少曲がっても全然問題無し(笑
穴も正確って言っても
オレが出来るのは
先の細いセンタードリルで位置合わせて穴開けて
所定のドリルで拡大するだけだけど
建築屋なので
そんなの経験無いし結構適当ですけど
ってか妥協王子だから(笑
フライスで削る時間が
勿体無いので
ギリギリまで切ります
後は何となく
削るだけ~(笑
何となくね♪
完成♪
今回は殆ど真直ぐです。
今までのは
欲を出してRにしようと思ったら
ガタガタになった(爆
2個作ったら終了♪
日付が変わって木曜日の3時まで掛かった(汗
結局木曜も具合が悪いので
昼まで寝て
午後からタンクバックで傷だらけで白くなったタンクを
少し磨いて
天気もイイので
試走に♪
近所のいつもの所ですが☆
帰ってきたら
ステップのボルトが何処かで落ちてガタガタに・・・
途中から
何か?爆音になったなぁ~と思ったら
空燃比センサーのボルトが
転がって行った・・・
さらに
リアブレーキのマスターがフルストロークして
ブレーキが効かない・・(汗
エア抜きでフルートを2L使っても変わらない・・(汗
注射器で逆押ししても変わらず・・・
仕方が無いので
ツーリングの仕度して
そのまま行くことに。
マスターシリンダー君の気が向いたら
勝手に直ってくれることを祈って・・(爆
ツーリングへ続く