private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ツーリングに間に合った~♪シーズンインメンテ3

毎度~☆

今日(28日)の昼に極寒修行ツーから帰ってきた

寒さで身体が痛いオラです(汗


続きの修行に向かった皆様

無検挙で帰ることを祈っております(笑


さて


イメージ 1



金曜日からツーリングに行くので

休みが取れた

水、木の2日で頑張る事に・・・(汗


しかも試走したいから・・・


火曜日の仕事から帰宅後22時から作業開始・・・


イメージ 2


ハーネスが他車種新品に替えたので

アース線もシックな黒で作り直し


イメージ 3


今回マルチスパークのMSA(シルバーの箱)

を使用してみるので


イメージ 4


それも配線して

一緒にまとめていきます♪


イメージ 5


前部以外の配線結線作業は終了

シンプルになりましたね。


イメージ 6


ヒューズBOXにも

仕方が無いのでPAMSステッカーを貼ってあげます(笑


イメージ 7


前部のハーネスもD1とは違うので

貰った配線図見ながら

あーでもない

こーでもない・・・


イメージ 8


んん~

も~感だ!!!!!(爆


出ました妥協王子!♪


違ってたらPAMSのヒューズBOXが本領発揮してヒューズが飛ぶでしょう(笑


大体終った~と思ったら


イメージ 9


ライトのコネクターから配線もげてきた(涙

ハンダなんだけど

探してもコテが何処に行ったか解らん


って事で


そのまま絶縁処理して蓋した(爆


ハイライトが必要な時は

ライトケース上部を引っ張ればハイになります(爆


イメージ 10


新しいオイルを突っ込んで


エンジン始動!


イメージ 11


掛かった~♪

水曜日に日付が変わった位の深夜なので

掛かったこと確認して就寝~♪


水曜日は

先週からの風邪が酷くて

寝てて気が付いたら

16時から作業開始・・・(汗


プラプラだったテールランプとナンバーですが

前回テールランプは頑丈にしたので


イメージ 12



今回はナンバーステーを頑丈にするため

厚手のアルミ板から切り出して


イメージ 13


ベンダーで曲げますが

仕様以上の厚さだったので

気合で曲げます(笑


イメージ 14


完成~♪

今度は落ちないだろ~


保険掛けてワイヤリングしとこうかしら(笑


時間が無いので


イメージ 15


咳しながら次々作業続けます(汗

旋盤で削って


イメージ 16


カラー作って

ショックのオフセットした分に入れて


イメージ 17


完成♪

ボルトも長さ変わったのだがM10の1.25は

なかなか在庫が無いので

キャップ注文したら

普通の六角ボルト来やがった・・・

まぁ~イイや(笑


もう21時だが


イメージ 18


最後の作業のキャリパーサポート製作

ローターサイズがアップしたので


イメージ 19


採寸してCADで図面書いて

印刷して確認して

修整して


イメージ 20


印刷したシールを

材料に貼って


イメージ 21


穴あけ~♪

穴だけ正確開けば

後は多少曲がっても全然問題無し(笑


穴も正確って言っても

オレが出来るのは

先の細いセンタードリルで位置合わせて穴開けて

所定のドリルで拡大するだけだけど


建築屋なので

そんなの経験無いし結構適当ですけど

ってか妥協王子だから(笑


イメージ 22


フライスで削る時間が

勿体無いので

ギリギリまで切ります


イメージ 23


後は何となく

削るだけ~(笑


何となくね♪


イメージ 24


完成♪


今回は殆ど真直ぐです。


今までのは


イメージ 25


欲を出してRにしようと思ったら

ガタガタになった(爆


イメージ 26


2個作ったら終了♪

日付が変わって木曜日の3時まで掛かった(汗


結局木曜も具合が悪いので


イメージ 27


昼まで寝て

午後からタンクバックで傷だらけで白くなったタンクを

少し磨いて


イメージ 28


天気もイイので

試走に♪


イメージ 29


近所のいつもの所ですが☆


帰ってきたら

ステップのボルトが何処かで落ちてガタガタに・・・

途中から

何か?爆音になったなぁ~と思ったら


イメージ 30


空燃比センサーのボルトが

転がって行った・・・


さらに


イメージ 31


リアブレーキのマスターがフルストロークして

ブレーキが効かない・・(汗


エア抜きでフルートを2L使っても変わらない・・(汗


イメージ 32


注射器で逆押ししても変わらず・・・


仕方が無いので


イメージ 33


ツーリングの仕度して

そのまま行くことに。


マスターシリンダー君の気が向いたら

勝手に直ってくれることを祈って・・(爆


ツーリングへ続く