private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日の妥協王子とGRD壊れた・・・(涙

毎度~☆

今日は寒かったねぇ~

イメージ 1

朝から車にパラっと雪が乗ってたけど

朝は天気が良くて

暖かくなるのかなぁ~


って思ったら・・・


イメージ 2


何だコレ・・・(汗

エイプリルフールと言っておくれ・・・(笑

明日はエボで通勤だね。


さて


イメージ 3


いつもの続き(笑

さぁ~作業しよ~と思ったら


イメージ 4


カメラ落とした(涙

落ちた時に勝手に写った瞬間・・・


イメージ 5


愛用のGRDⅡが・・・(涙

これこそエイプリルフールと言っておくれ~(涙

ただの

カードリーダーになっちまった・・・・


オラのカメラは携帯だけになったよ

厳密にはGoProでも撮れるけど

何処撮ってるか解らんし(笑


イメージ 6


取り合えず続きを・・・

ノックピン入れて脱脂


イメージ 7


新品テンショナーのローラーです。


イメージ 8


外したやつ(笑

当然再利用不可です(爆


イメージ 9


ガスケットも付けて

ヘッド載せて


イメージ 10


内から外へ

3回に分けて締め付け~☆


イメージ 11


コマを合わせてカムを付けて

カム押しながら仮締めして

2回に分けて締め付け♪

押してた手が痛い・・・・


イメージ 12


魚屋さんから貰ったテンショナーを付けて

タイミング確認♪


イメージ 13


リアランス確認

数箇所イマイチだったので

組立て作業はストップ。


イメージ 14


小物を付けます

油圧センサーは前に壊れて買っていたのに

付けようと思ったら直ってたので

そのまま忘れてたやつ(笑


イメージ 15


何やるにしても

テンショナーが邪魔で

何回も外して組んでを繰り返し(爆


午後から少し外出して

半日時間が余ったので


イメージ 16


ネコ殿から貰ってた

ハーネスを利用して

ハーネス整理しようと思ったけど


イメージ 17


Z2とD1じゃ結構違うのね・・・

使えませんでしたが

勢いが有るうちに

テスター使って不具合を探索・・・

旧車なんで配線はコレしか無いですが


イメージ 18


逆に旧車なんで

配線が無駄に行ったり来たりしてます(笑


配線図は字が擦れて見えません・・・


イメージ 19


取り合えず

怪しいところを3箇所修理して

ハーネスの取りまわしを変えて

スリムに♪


イメージ 20


綺麗に片付けして

今日も終了~♪


後は

チェーンが届いたら仮合わせして

バイク屋さんでカシメてもらって装着

バイク屋さんからタペ調セット借りて調整

組み立ててエンジン始動♪

後はゴルファーさん待ち(核爆


あ・・・

妥協の写真撮るの忘れた・・・(笑


それでは!