private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日も鼻水タレ流しながらバイク修理中~(笑

毎度~☆

花粉症なのか風邪なのか解らなくなってる今日この頃(汗

金曜日現場の呑みで2時まで呑んでて

土曜日悶々しながら(笑)仕事して

今日起きたら12時近かった・・・(汗


イメージ 1


GWツー用にD1の復活作業開始

遅く起き過ぎて

ちょっと後悔・・・間に合わんな(汗


イメージ 2


過去にテンショナー緩んだ際の

バルタイの狂いの確認と

タペットクリアランスの確認


イメージ 3


ついでに

錆まくったマフラーのエキパイを

塗装♪

半艶欲しかったが近所に無かったから

つや消しです。


イメージ 4


タペットクリアランス

及びバルタイは問題無く

調整要らずでした♪


イメージ 5


FCR取り付け。

アイドル燃料を調整するので

フェンネルは外したまんまです。


イメージ 6


マフラー取り付け♪

綺麗になった☆

フレームもリペア


イメージ 7


マフラーDIY製作時に

AF計用ナット溶接してあったので


イメージ 8

丁度改造車から外してあった

PLXのセンサーを取付

ちなみにイノベートのAF計もあるけどね。

PLXの方が見やすい


イメージ 9


バッテリーが逝ってました・・・・

取り合えず車のバッテリー繋げて始動。


イメージ 10


アイドル付近は調整完了。

まぁ~ニードル段数変えれば再調整ですが。


イメージ 11


バッテリーが完全に逝ってしまっていたので

試走できず・・(涙

バッテリー注文ですが間に合うかな?

試走できないので

次の作業へ


イメージ 12


少しだけイメチェンしたかったので

傷だらけのサイドカバーを塗装しようと思ったのだ♪

パテ処理研磨~☆


イメージ 13


サフェーサー☆

色はですね

前からサイドカバーが無い方が

カッコイイなぁ~と思っていたが

電装系が有るので外すわけにはいかないので考えていたら

やっちゃんのブログ風太郎さんのGS見たら


イメージ 14


黒しかないな!

とスプレー!

というかサフも黒も余ってたスプレーですが(笑

サイドカバー用の

エンブレムも


イメージ 15


ワンポイントで赤を入れてみました♪

残った作業は

AF計設置+試走セッティング←時間的に無理そう。

ETC電源設置 前回までのは何故か不安定だったから。

サイドカバー塗装磨き。

バッテリー届いたら交換。

新しいタンクバック欲しい。

エンジンオイル交換。

オイルはイロイロ試してきたけど

カストロールのバイク用の安いのが以外にイイ感じだ。

本当はスイングアームも黒にしたかったが時間がないのでそのまま。

あとは


トルクレンチで締め付けチェック!


今のところ関東方面の

GWの天気は良さそうですね。


数日の雨は行きますよ~

バイクの雨走行は好きなんで(爆


ちなみに

全部雨になっても

1、2日は宿予約してあるので

お産帰省中の妹を埼玉に送りがてら車で行きますので

関係者皆さん宜しくお願いしま~す☆