private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

転倒エボ8修理などなど・・・

毎度~☆

相変わらず残暑?が厳しいですねぇ~(汗

もう何もヤル気がしない暑さですなぁ~

しかも9月からデカイ仕事に当たっちゃったので・・・・休みは日曜以外はないかも・・・

問題は「バナナ奉行一行」のみちのくツーと

ジムカーナ秋田県シリーズの最終戦(祭日?)だなぁ~

困ったもんだ・・


そうそうジムカーナといえば

先日のジムカーナ秋田県シリーズの外部からの動画を見つけたんだ!






残念ながら笑いの2本目のみでした・・・・(汗

1本目も見たかったぜ!(笑


そうそう

オラのミラエボを押してるオフィシャルが


イメージ 1


ボロ車って~(笑

言ってたのは

アンタらか~!(笑

それとも


イメージ 2


奥のアナタ様?

まぁ~ボロ車には変わりないが(笑



さて

今日はお休みだったので

昨晩


イメージ 3


前の勤め先の同僚と

バーベキュー♪

遠い男鹿なんで車で爆睡


イメージ 4


朝日と共に目覚め

大潟村を爆走!


イメージ 5


天気が良くて気持ちイイっす♪

ウチ帰って二度寝しようかと思ったが

朝の涼しいうちに


イメージ 6


転倒エボ8を少しだけ修理

まずは割れたリアウィンドガラスの

周辺の接着剤とガラスの破片の撤去

なかなか取れなくて・・・

汗だくになりながら30分頑張ったら

倒れそうになった(笑


次は

フェンダーが曲がって

空いたままの給油口の蓋を撤去して


イメージ 7


フェンダーを叩いて外に出しましたが

給油口キャップ付近はオラには手に負えませんが

どうせ安全タンク使うからねぇ~

イメージ 8

どうせボロ車だから(爆

次は

ドアの縁がAピラーと共に


イメージ 9


下へ内へ押され

グニャーり曲がってる運転席ドア


イメージ 10


取り付けたら

修整したピラーとの隙間がコレだけ開く(閉まらない 笑


中古が20000円位するので

そんな予算は無いから適当に~

木を挟んで強引に閉めたり

木を挟んで強引に閉めたり

木を挟んで強引に閉めたり

手で強引に上に引っ張ったり押したり

手で強引に上に引っ張ったり押したり

手で強引に上に引っ張ったり押したり


イメージ 11


閉まる位にはなった(爆

漏水がするかはテストして無いが(したくない 笑

漏った時は漏った時!

イメージ 12

ど~せ

コイツも

ボロ車だから~(爆


昼頃にはバテてきたので


イメージ 13


親父の車で

会社の同僚から冷蔵庫を譲ってもらう為

取りに行ってきた♪





イメージ 14


この親父のアトレーなのだが

側面のドアに


イメージ 15


こんなもん貼り放し(マグネットシート)にしておくもんだから

水垢と鉄粉による錆が・・・


親孝行なオラは洗車してワックス掛けてやったよ・・・


マグネットで思い出したが


昔、携帯電話が普及していない時

車同士でパーソナル無線を使ってたんだよ~

でルーフに2年くらいマグネットのアンテナベースを置き放しにしてたら

車売ろうと思ってマグネットベース取ろうとしたら

ベースの形の通り丸く塗装がベースに付いてくるというハプニングが有ったなぁ~(笑


さて


イメージ 16


冷蔵庫ですが

同僚がサイズアップの為の買い替えで

オラは昨年冷蔵庫が壊れちゃったので

捜してるって事がうまく重なって

譲ってもらうことに♪

買えば、FRPトランクが買えちゃう位の値段はしちゃいますからねぇ~

ん?例えがおかしいですか?(笑


暑さは夕方になっても変わらずでしたが


イメージ 17


明日のショートツーの準備。

台数が4~5台って事で

高速で迷惑掛けれないので


イメージ 18


ETC装着!

そ~いや

明日は何処に行くんだっけ?(笑