private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

いい加減改造車作らなくては・・・・

毎度~☆

バックレル事が出来ないジムカーナまで

1ヶ月位しかない事に

今日気づいたオラです(笑


ちょっと焦ってきましたが

まずは次期牽引車の車検準備から


イメージ 1


こんな車では普段乗り出来ないので

ステッカー剥ぎ♪

このステッカーは東北ラベルさんのステッカーで

ノリも残らず綺麗に剥げる~イイステッカーです☆


イメージ 2


フロント部を剥いだ位にして

解っていた事でしたが

ステッカー裏からフェンダー

傷や割れが出てきたので


若干の脱力感の為か(笑

後ろの大きいステッカーはそのままにして

車検の為に

レッドゾーンさんに置いてきた♪

車検まで自分でやってる暇は無いから☆


さて、迫る競技シーズンに焦りながら


イメージ 3


この前にやらかしてしまった配線の修理と間引きの続き。

勢い余って

大事な20本を切断した上

間引いてから気づいた為

ヤル気を失っていたが・・・・


そんな事も言っていられなくなってきたので


イメージ 4


配線図を見ながら修理♪

まだまだ間引けるけど危険だから(笑

そもそもMOTECだけで動かすなら


イメージ 5


ミラエボの場合は↑この自作ハーネスのみで車は動いていたんだけど

今の車はACDとかイロイロ付いてるからなぁ~

純正ハーネスに割り込ませる予定なんで

あまり間引くと迷宮入りになる恐れがある~それだけはゴメンだ(笑


まぁ~暫く

MOTECは付けないで

お盆位まではノーマルコンピューターでいきますけど

エンジンもノーマルだから

動力系は全てノーマルだね。

マフラーは爆音直管だけど(笑


イメージ 6


ダッシュ付けてみた。

いや

なんとなく・・・・(笑

まだ走らんよ(爆


イメージ 7


仮配線だったポンプ配線も製作

そして

エンジン始動♪


イメージ 8


ちゃんと掛かった(爆

配線作業も飽きたので・・・


イメージ 9


リアドアの軽量化♪

モーター、レール、補強ビーム、内部側鉄板の撤去

外した内部の補強ビームがアルミ製なので


イメージ 10


軽いと思ってたら

以外に重かったね。


イメージ 11


内装付ければ解らんよ☆

ガラスは後ほどアクリルで自作してビスで固定です。


イメージ 12


本日の成果♪

そんな軽くはなってない(爆

積み重ね積み重ね♪


そんなことやってたら


イメージ 13


CT用のレールが届いた♪

化学者さんから~

ありがとうございま~す♪


イメージ 14


オラは今流行りのローポジだと前が見えなくて大変だから

コノような旧型?の中古を捜していたんだ♪


あ~オラ脚長くて座高が低いから(嘘 ただチビなだけです 爆


そして他にも届いた物が


イメージ 15


正確には暫く前届いていた物ですが

やっと

計画に移れる。


中身は


イメージ 16


コレ

そうWRCとかで使ってるウマです。

ロケットさんから自分で作れと言われたので・・・・・

1つ送ってもらった♪


イメージ 17


採寸

後で治具を作って

4つ製作します♪


ロケット様もう少し貸しておいてくださいまし~☆


さて、明日は


イメージ 18


エボ3を引渡しに

切谷内に行ってきます。


旅する財布IN青森です(笑