private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

雪練用牽引エボの修理を開始

さて、先日、雪練用の牽引エボ修理の為

ミラエボ直したのですが

なんだか仕事が忙しくなってきて

火曜日は帰宅後作業をサボり

昨日は


イメージ 1


忘れてたミッションオイルを入れます。(忘れないうちに 笑)

寒いのでオイルが激硬です・・

腕をプルプルいわせながらポンプをピストンします(汗


オイル缶はレプソルだが

中身はワコーズのWRの硬めです(笑)


で、エンジン掛けようとしたら掛からねぇ~(涙


イメージ 2


プラグ交換してみたら

掛かるがど~見ても2気筒だ・・(汗

多分

前回発見した原因のカプラーだが中の防水ゴム抜いて深く刺してタイラップ固定したが駄目だ・・

でそこから3mm位指で引き上げると良くなる(爆

困ったコネクターだなぁ~


イメージ 3


まぁ~何とか移動した。

置くところが無いので(雨さらしは嫌なので)

カーポート部に駐車した

転倒エボに物置を追い出されたトレーラー君に積込み♪


雪練用の牽引エボを


イメージ 4


ガレージに入れる。

なんだか色んな音がするよ~な気も・・(汗

気のせいってことにして


イメージ 5


ボンネットを開けるも

純正状態のエンジンルームの物量にヤル気が無くなる・・

やっぱ、改造車はイイなぁ~♪


気分転換に(笑)

MTSに行って悪魔の囁きバンから囁かれながら雑談をして

帰宅後に「相棒見ながら」


イメージ 6


少しだけバラす・・・

面倒くせぇ~

はっきり言ってくるま屋は職業にしたくないです(笑