private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ステアリングラック交換と軽量化☆

久しぶりの連休~♪

連休ってイイなぁ(笑

今日も結局11時までマッタリし過ぎた・・

そんな時


イメージ 1


使う純正部品も届いたので

重い腰も上げて・・・

昨日の続きを3時間ほど作業。


イメージ 2


コチラはヤフオクで少しづつ集めた新古部品

ステアリングラックも中古品へ交換なので


イメージ 3


1年ぶりに外したメンバーは泥だらけ・・

車の下で作業しても

土がジャンジャン降って来る・・・洗ったはずなんだがなぁ~(笑)


イメージ 4


軽量化(泥落としただけ 笑)して

エボ5中古ラックを装着。

パワステの配管の取り付けの向きがまったく違ったので

何回も曲がってる所を伸ばしたり

最後の所を曲げたり・・

一応付いたが


イメージ 5


微妙~(笑)

routoru_gさんのように自作出来ればイイんですがねぇ~

ロアアーム仮組みして見たが


イメージ 6


ボルトが入らん・・

オラのだけボルトオンじゃないんだぁ~??

まぁ~イイや、来週加工してつけましょ。

来週の土曜は忘年会なので

日曜日に続きをやって

足回りは完了させたいなぁ♪

まぁ~ヤル気が出れば今日でも完了出来るのだがね(笑)


今日は


イメージ 7


↑コレ×2(左右分)軽量化出来ました(爆


明日からまた仕事頑張ろう!

何だか雪マークが多いようですが♪